My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

★Happy Birthday!!! Donald☆

全国的に梅雨に入り、雨模様が続く今日この頃。
不安定な天候のせいでショーパレファンには辛い時期です。

さてさて。
今日は言わずとも知れた我らがドナルド・フォント・ルロイ・ダック様こと
ドナルドダック様のお誕生日です。
今年で御齢80歳になられるドナルド様。
いつもショーパレやグリで我々ヲタを楽しませ、癒しを与えてくれる
ドナルド様には感謝してもしきれません。
…ということで、今年は頑張ってお休み&シェフミの予約を取って
お祝いに行ってきました。

シェフミの予約は夕方17時10分からなので。
14時半のミシカに間に合うよう自宅を出発。
予定通り14時半にパークに到着し、まずはミシカを鑑賞。
私が到着した時には既に雨は止んでいたのですが直前まで雨が降っていたのか
ミシカは悪天候短縮verでの上演でした。
悪天候短縮verだとキャラクター達が上陸せず、基本立ち見での鑑賞になるので
普段より多少近い位置で撮影できるというメリットがあります。
あとは、透明だけどキャラクター達が合羽を着てるというレア度もありますww

そんな悪天候短縮verでのミシカ。
本日はドナルドのお誕生日ということもあり、集まったゲストからバースデーコールを
一斉に浴びせられ喜んで照れるかと思いきや『もっと!!』と強請るドナルド。
あぁ……、さすがです。
そんな強気な貴方も大好きですょ。

ミシカ鑑賞後は、お天気が怪しくなってきたのでランドホテルへ。
前回、混みすぎてて立ち寄れなかった『ドリーマーズ・ラウンジ』で
念願のドナルドダック・デザートメドレーをいただきました。

このあとシェフミが控えているにも関わらず、一切気にすることなくww
美味しくいただきました。
そして念願のシェフミッキーへ。
衣装が変わって以降、初のシェフミッキー。
食べるのを思わず忘れるぐらい楽しい2時間でした。
ちなみに本日の登場キャラクターはミッキー、ミニー、ドナルド、プルートの4名。
今日はドナのバースデーということもあり、なかなかドナがテーブルに到着せず
ちょっとヤキモキしてしまいましたが全キャラ2回ずつグリ&絡めてホント幸せでした。
お隣にいらっしゃった方も大変良い方でホント楽しい時間でした。
改めて、ドナルドお誕生日おめでとう!!!