読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ディズニーウォーク2014

TDS

まだ初夏だというのに関東では真夏日を記録する今日この頃。
私が住む浜松は、まだそこまで暑くないのですが職場は既にクーラー全開
今からこんなんで今年の夏、無事に乗り切れるのだろうかと思ってしまいます。

さて。
月が変わってしまいましたが……
先月28日にTDSで行われた『ディズニー・ウォーク2014』に参加してきました。
開園前のTDSをお散歩できるというコチラのプログラム。
一昨年は抽選で当選した方のみの参加でしたが。
今年は先着順にて各日1000名限定でパスポートを販売してくれたので
私も無事ゲットして参加してきました。

開園前の…というだけあって、入園時間が朝7時からの20分間のみ!
さすがに当日の朝、新幹線で行くのは無理なので前泊して参加したわけですが。
当日は生憎の空模様。
青空の下で写真を撮れることを期待していたのですが残念ながら叶わず。
それでも雨が降らなかっただけ良しとするかと思い朝7時に入園。
専用マップをいただき、まずはミッキー広場に集合。

開幕の挨拶に先立ち、運動には欠かせない準備体操の指南役としてグーフィー登場。
参加者みんなで朝の準備体操を行って、いざ出発です!!!

あらかじめ決められたルートを歩き、アメリカンウォーターフロントパークにある
ブロードウェイ・ミュージックシアターを目指します。
普段はゆっくりと見ることの出来ないアトラクションの内部を見たり。
なかなか目につかない開園前だからこそ発見できる楽しみはこのプログラムならではです。

途中、カストディアールキャストさんがお絵描きしている場面にも度々遭遇。

 

ビッグ5だけでなく、最近TDSに登場したオズワルド・ザ・ラッキーラビットや。
ダッフィー&シェリーメイ、そしてモーティマーマウスも。
ちなみに、このお絵描き。
カストディアールキャストなら誰でも描けるわけではないそうです。

約1時間程度のんびり歩き、ゴールのブロードウェイ・ミュージックシアターへ。
入口で記念のメダルをいただき、シアター内最前列に着席。
なかなかシアターの最前列に座れることなどないので、ちょっとドキドキwww
セレモニーが始まり、まずはミッキー&ミニーによるメダル贈呈式。
贈呈式…といっても1人1人にかけてくれるわけではなく。
自分で自分に贈呈するセレモニーをミッキー達と一緒にやるだけなのですが(´▽`‖)

一生懸命、メダルをかかげるミッキー、可愛かったです。
メダル贈呈式後はドナルドやデイジー、ダッフィー達も駆けつけて
ちょっとしたグリーティング&ミニショー開催。
ドナルドが一生懸命、ダッフィーのお世話をしようとしている姿が可愛かったです。

正直、9400円というお値段は年パス組には優しくはありませんでしたが
それでも開園前のTDSを散策できて、ミニショーまであるなら内容的には文句なしです。
ただ、意外と1000人って多かったので。
もう少し1回当たりの人数を減らして、開催日を増やしてくれるといいのになぁと思います。