My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

新商品&新発見

早い人は今日からGW突入でしょうか。
私の住む浜松では、5/3〜5/5までの3日間「浜松まつり」が開催されます。
日中は凧揚げ合戦が行われ、夜は市中心部で御殿屋台の引き回しが行われます。
そんなお祭りを尻目に私は通常営業(出勤)です。

さて、そんな仕事も3ヶ月に入り色々と出来ることが増えてきました。
当然出来ることが増えると、色々と納得の行かないことも咀嚼しながら
仕事をしなければならないのが大人のツラいところ。
その疲れた心を癒してくれるのは、やはりディズニー。
…ということで今月3回目ww
突発ディズニーを昨日も強行して参りました。

開園してまず立ち寄ったのは「マンマビスコッティ」
美味しいパンと好物のパンナコッタ、アイスカフェラテを飲みながらまったり。
パンナコッタに添えられたイチゴとオレンジが妙に酸っぱくて
あぁ……ビタミン不足だなと実感( ̄Д)=3

お腹も満たされた後は、やはり最高の癒しを得るため「サルードス・アミーゴス」へ。
移動にはモチロン「トランジット・スチーマーライン」を利用。
春風を全身で浴びながら、ロストリバーデルタへ到着。
その足でサルードスの列に並び、久しぶりのサルードスグリ
大好きなフワフワモコモコのお尻をモフモフしまくってきた!!
お尻を触られて、プンプン怒るドナルドに癒された私はSなのかもしれないww

昨日はアトラクションも全般的にすいていたので、久々に「ストームライダー」に乗車。
キャプテンデイビスのアクロバット飛行でモヤモヤを吹き飛ばし。
「バーナクル・ビルズ」で一杯。
暖かい…を通り越して昨日は暑かったので、まさにビール日和。

ビールで少し気分良くなった私は、そのままEINの初回を立ち見で鑑賞して
ドナルドの雑貨店「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ」へ。
すると……

 

昨日から発売が始まったドナルドの新商品がお出迎え。
あまりの可愛さにミニタオルとヘアブラシを購入してしまいました。
この他にもティッシュボックスカバーやスリッパ、ミトンなど日用雑貨が販売されていました。
個人的には、ディスプレイとして飾られていたチェストっぽいのが欲しかったww
あの絵柄でお値段1万円以内だったら即買いなんだけどなぁ……

その後、ミシカをエクスプローラランディングの高台から鑑賞し、
「マゼランズ」で遅い昼食をいただき、旦那へのお土産を買って夕方パークアウト。
心癒された1日でした。

そうそう、そういえば昨日久しぶりにアンバサダーのミッキーバスを見た時に気付いたのですが。
バスのナンバープレートに秘密があるってご存知でしたか?
とあるバスのナンバーは「0609」
はたまた別のバスは「1118」、更には「0707」なんてものもあります。

この時点で勘の良い方は気付かれたかもしれませんが、全てディズニーに関係のあるナンバーばかり。
「0609」はドナルドのバースデー、「1118」はミッキーのバースデー、
「0707」はアンバサダーのオープン日です。
アンバサダーのベルキャストさんにお伺いしたところ、
正確にはホテルに関係のあるナンバーを取得しているとのことです。
ちなみに滅多に見ることの出来ないナンバーとして「1205」(ウォルト・ディズニーの誕生日)もあるそうで。
ベルキャストさん曰く「1205」ナンバーのバスを見れたらラッキーですよ!とのこと。
アンバサダーにお泊まりの際には、ぜひこんなところにも注目してみるとホテルライフが
もっと楽しくなること間違いなしですね(´w`*)