My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

念願の夜回

先週の水曜日、友人がインするとのことで3&4日のリベンジDAYと称して
突発的にインしてきました。
ランドのイースター午前と午後の2回、鑑賞してシーへ移動。
立ち見でEINの夕方回と夜回を鑑賞して参りました。
今回は、数年振りに外付けのフラッシュを持参して撮影に臨んだわけですが……
まぁ、機械が良くても腕がイマイチなんでねwwww
あまり満足の出来る写真が撮れませんでした。
ホント、プロのカメラマンの方とかに夜間撮影のコツをお伺いしたい。
そんな中でも、何とか納得のいく1枚がコチラ

やっぱり、夜回はキレイ!!
ライトに照らされ、色とりどりの紙吹雪が舞う様は圧巻です。
去年は1度も見れなかったので、その思いも一入です。
あとは去年見ようと思いつつ見れなかった「スプリングタイム・サプライズ」も
今年こそは時間を作って鑑賞しなくっちゃ。

正直、今の仕事が平日休みが基本なのでパークのイベント予定に
自分の休みを合わせられるのがホント有難い。
ただ土日祝に行われる地方イベントとかは見に行けなくなりましたけどねwwww
そうそう、地方イベントと言えば今週末から全国10都市でキッズイベントが開催されます。

このイベントでは、7/8からランドで開催される「ディズニー夏祭り」で行われる
キッズショー「おんどこどん!」の中で踊る「ミッキー音頭」をキャラクター達と
一足早く踊れるというもの。
ちなみに、ミッキー音頭の動画はコチラで確認出来ます。

「おんどこどんのミッキー音頭プロモーションツアー」公式サイト

この他にも、現時点で分かっている地方イベントとして。

上記4イベント内にてスペシャルパレードが行われることが発表されています。
イベントなどは随時、発表・追加されますので詳細はリゾート公式サイトの

「東京ディズニーリゾートがあなたの街にやってくる!」

上記ページにてご確認ください。
しかし、今年のランドの夏は熱中症で搬送者多発なんて事態にならなきゃいいけど……。