My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

エッグハント

今日から3連休!
今月は月末にも3連休があるので、ちょっとハッピーなクマ子です。
さて、今日は現在パークで行われているエッグハントについて書こうと思います。

「エッグハント」
その言葉通り、パーク内に散りばめられたタマゴを探すゲームです。
スタンダードコース(¥510)とエキスパートコース(¥1030)の2コースがあり
今回クマ子はスタンダードコースに挑戦してきました。
スタンダードコースは、マップに添付されているシールと同じタマゴを
マップに記載されているヒントを元にパーク内を歩いて探します。
そして見事、全てのタマゴを探し出しゴールすると素敵な景品が貰えます。
それがコチラ

各キャラクター達のエッグオーナメント・ストラップ。
全5種類(ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・グーフィー)あって、
抽選ボックスから引く形になります。
前回(2年前)は、5種類の中からチョイスする形だったので
極端な話、1度に5回分引いてしまえば全キャラクター集めることが出来たのですが
今回から抽選方式になった為、複数ひいても同じキャラクターが出ることがあります。
私も5個分引かせてもらいましたが、うち3つがドナルドでしたwww
中には5つ引いて、全てミッキーだったなんて方もいたそうです。

そんなスタンダードコースなんか子供だましの甘っちょろいハントじゃないか!
…っと仰るゲスト向けに用意されているエキスパートコース。
今年はまだやっていないのですが、前回やった時は本当に大変でした。
一見、それアリなの!?というようなタマゴや、風景と同化しすぎて見つけられない場所に
設置されていたりと、とにかく大変。
しかも、エキスパートコースは毎月タマゴの位置が変わります。
なので半日がかりでゴールしたものの、間違い発覚してキャストさんにヒントをもらい訂正
そして景品ゲット……というほど大変でした。
なので挑戦される方は、ぜひ頑張ってください。

ちなみに今回のエッグハント、景品交換所はパーク外になります。
景品交換の為に園外に出る際は必ず再入園スタンプを押してもらうことをお忘れずに!!
受付時間は11時〜閉園まで。
先日、制限がかかった日は受け渡しまで1時間近くかかったなんて話を耳にしたので
なるべく時間に余裕をもって引き換えに行くことをおススメします。