読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

七夕デイズ

TDR

東京でも桜の開花宣言がなされ、ようやく春めいた気候になってきた今日この頃。
楽しかった30周年の余韻に浸りつつ、パークにも間もなく春がやってきます。
既にディズニーファンなどで、何を買おうか、食べようか、観ようか
プランを練っている人も多いのではないでしょうか?
私は、4/3&4に両パークの春を堪能しに行ってくる予定です。
春は天気が不安定なことが多いので、両日とも晴れてくれることを祈るばかりです。

さて、今日は春を飛び越えて夏に行われる「七夕」についてお届けします。
昨日OLCの方から正式なプレスリリースが行われ、七夕デイズの詳細が明らかになりました。
今年からTDSにも拡大され、パーク全体で行われる七夕。
TDLでは例年通り、ワールドバザールにウィッシングプレイスが設置され
パレードルートでは人力車に乗ったミッキーやミニー達、ディズニーの仲間が
ご挨拶をする七夕グリーティングが実施されます。

そして初の開催となるTDSでの七夕は……
メディテレーニアンハーバーでフロートに乗ったミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・
ダッフィー・シェリーメイがご挨拶するグリーティングを実施。
それとは別に有料プログラム、ブロードウェイシアターで行われる「七夕ウィッシング」の
実施も予定されているとのことです。
こちらは、まもなく特設サイトが開設され、そのサイト上でチケットの販売情報などが
発表されるので、鑑賞を予定されている方はチェックをお忘れずに!!
なおTDR公式のファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」では会員向けに
優先申し込みを行っていますので、会員の方はそちらのチェックもお忘れなく!

なおTDSでもウィッシングプレイスが設置されるとのことで、
てっきり私はアメリカンウォーターフロントパークに設置されるのかなーと思ってたんですが
イメージ図を見る限り、どうやらアメフロではなく「リバティ・ランディング・ダイナー」と
「バーナクル・ビルズ」の間にある波止場が会場になるようですね。
うーん場所的に混雑必至で大変なことになりそうww

そしてそして七夕と言えばグッズ!
昨年から期間が2週間になり、例年よりグッズ数も確保されるようになりましたが。
ダッフィーとシェリーメイの七夕グッズが出るということで……
久々に初日に行かないと、泣きを見ることになりそうですね。

このほかにも、パーク外でも七夕を楽しめるようにとリゾートラインの各駅にも
ウィッシングプレイスが設置され、リゾートラインオリジナルウィッシングカードが
配布されるとのことなので、こちらも忘れずにチェックしなきゃですね。

夢の国・冒険とイマジネーションの海で願う七夕。
皆さんはどんな願いをかけますか?


2013・TDL『七夕グリーティング』より