My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

春の訪れ

今日で東日本大震災が発生して3年目を迎えました。
M9.0という過去に例を見ない巨大地震
TDRがある浦安も液状化の被害が襲い、未だ市内各地では
復旧工事が行われています。
発生時刻の14時46分。
私はSSコロンビア号の展望デッキにて黙祷をさせていただきました。
未だ復興がなされていない地域や原発被害により住み慣れた故郷を
離れ暮らしている方々を思うと、本当に心が痛みます。
どうか一日も早い復幸が訪れることを願うばかりです。

さて、そんな震災から3年目の春。
まだまだ寒い日が続いてはいますが、着実に春の足音が
すぐそこまで来ていることを実感させられました。

 

早咲きの桜として有名な「河津桜
TDSの園内では、『ザンビーニ・リストランテ』前の階段を
昇りきった先に植えられています。
毎年2月下旬頃から蕾をつけはじめ、3月初旬〜中旬にかけて見頃を迎えます。
先週、友人と訪れた時には既に満開だったので少し葉桜になっていましたが
すごく綺麗でした。

この他にもザンビーニ前の階段横に咲く花々や、パーク内各所に植えられた
花々がゲストに春の訪れを告げています。

 

また、この日は空気が乾燥していたこともありSSコロンビアの展望デッキから見る
富士山も格別!

アメリカンウォーターフロントパークは4/2から始まるイベント「スプリング・ボヤッジ」の
準備が整っていました。

去年は結局、一度も夜回を見ることが叶わなかったので。
今年こそは是非、夜回を見ようと思いますww
そんなアメリカンウォーターフロントパークでは、久々にNYスタイルのドナルドに遭遇。
結構、周りに人が多かったので声をかけながら肩を叩くつもりが
曲がり間違ってドナルドの腕にバシッと一撃を喰らわせてしまいましたorz
流石のドナルドも気付いたようでプンプン怒りつつもサービスショットを撮らせてくれました。

ゴメンよ、ドナ。
わざとじゃないんだよーとここで弁明しておきますww
この他にもエントランスで懐かしのミースマ衣装でグリをしている
クラリスさんを発見。

あぁ……懐かしのミースマ。
結局、震災の影響でちゃんとした最期を見届けられなかったんだよなぁ。
機会があったら、もう一度見たい。
TDS15周年とかで復活しないかしらと思う今日この頃です。

さてさて。
昨年4月15日から始まった東京ディズニーリゾート30周年イヤーも
あと9日で終演を迎えます。
20日はお休みなので、お天気が崩れなければインする予定なんですが。
場所取りは大変困難を極めそうですね。
25周年の時もそうでしたが。
とりあえず雨が降らない事を祈るばかりです。