My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

Happy Birthday Daisy

今日はドナルドの愛しの彼女・デイジーのお誕生日です。

ディズニーの女性キャラの中でも随一のオシャレさん。
ドッグサイドステージで行われていた「オーバー・ザ・ウェーブ」では
そのファッションセンスを買われ、ファッションディレクターとしても
活躍しました。

そんなデイジーは、ドナルドから常に求愛を受けているので
ドナルドに対して好き好きオーラを発することって珍しい様に思えるのですが。
実は1947年に公開された短編アニメ「ドナルドのジレンマ」というアニメで、
記憶喪失になって人気者になり、デイジーに見向きもしなくなったドナルドの
気を引こうと奮闘するデイジーの姿が描かれており。
実は、デイジーってツンデレなのではないかと思ってたりします。

パークでもチューを迫るドナをあの手、この手で交わす姿が多いのですが
実はそれを満更でもない様子で断っている姿や。
時には自ら積極的にアピールしている姿からホントは誰よりもドナのことが
大好きなんだねーと思ってほんわかしてしまいます。

ぜひ、これからも素敵なツンデレっぷりを見せて欲しいなと思いますwww