My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

イン納め

今日はお天気が午後から崩れるとのことでしたが。
いくつか新しいグッズも発売になるし。
ちゃんと自分の中で今年の仕事納めならぬイン納めをしたかったので
TDSへ行って来ました。

11時少し前に舞浜に到着し、年越の準備に追われるイクスピアリ
店をのぞき、ディズニーストアへ。
今日は先日購入したTIME TRAVLERシリーズのメッセンジャーバッグ
行ったのですが。
入口のところにいたキャストさんが気付いてくださり、楽しいお話を
いっぱいさせていただきました。

その後、TDSへインしてまずは今日発売になった節分ドナルドの
ナノブロックを購入。

我が家のナノブロックは、30周年verとハロウィンverに引き続き3体目。
さすがに3体目ともなると手際良く組めるようになってきましたww
この他にも、前々から気になっていたSSコロンビア号のナノブロックも購入。
こちらも組み立て次第、写真をupしたいと思います。

エンポーリオで買い物後は、こちらも本日から販売が開始された
「ザ・ハピネス・イヤー」デザインのタグアクセサリー。

デイジーも作ろうかなと思ったのですが、予算の都合上ドナのみに。
ドナはタグ内に手を伸ばしているので文字数が多いと文字バランスが
少し狭くなるかもしれませんとの説明を受けたのですが。
出来上がったものを見る限り、大丈夫でした。
ただ6文字だと厳しいかもしれませんね。
ドナルドの他にもミッキー、ミニー、デイジーのラインナップがあります。
個人的には、レギュラーデザインで30周年の衣装を着ている
ミッキーがいるので、そのぶんグーフィーやプルートを起用してくれたら
良かったのになぁと思います。
ちなみにチャームは、最大で3つまで一度につけることが可能とのこと。
私はTDSの象徴である舵とドナカラーのバルーンを選んだのですが。
思ってたより青が濃かったので、敢えてデイジーカラーの紫にすれば
良かったかなぁとも思ったり。

新デザイン発売日なので、結構並ぶかなーと思っていたのですが。
思ったほど列もなく、すぐに作れました。
その後、今年1年の苦労を自ら労うためマゼランズへ。
今日からメニューが新しくなったスペシャルコースとシェフおすすめの
ワインもいただき、贅沢なランチを堪能。

空腹も満たされ、ミシカの時間までもう少しだったのでハーバーを見渡すと
あれ? 随分みんな前方にポジってるなーと思ったら悪天候の影響で
キャラクターの上陸なしverでした。
久々にこんな近くで見たなぁ……
上陸出来ない分、サービスショット満載でした。
こういう時に限ってカメラ持ってきてないんだよねorz

そして帰り際、エントランスでドナルドがグリをしていたので
今年ラストのワンショを撮らせていただきました。

1年間お疲れ様&ありがとう。
また来年もたくさん可愛いドナに会えますように!!
今年は明後日から年末年始休暇に入られる方も多いと思われます。
28日以降、年内分の前売り(オンライン)は既に販売停止になっているので
最悪、年末に連日制限の嵐……なんてことがないとも限りません。
行かれるご予定の方でチケットをまだ準備していない方は、
開園までにチケットブースに並ばれることをおススメします。

さて今年は、思い切ってブログランキングにも登録してみたり。
なるべく見てくれる人にとって有益な記事を書くように心がけてきましたが
私の記事が少しでも皆様の役に立ったことと信じ、
来年も有益な記事をかけるよう頑張りたいと思います。
どうぞMy Disney Timezを来年も宜しくお願いいたします。