My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ディズニーホテル新特典

最近、暇なので部屋の掃除を始めました。
2日目にして、だいぶ綺麗になりました。
今日は机の上だけとか、床に散らばってる荷物だけとか
こまめに区切ってやると無理なく片付くので。
この調子で年末までには、もっと綺麗に片付けてやろうと思います。

さて、既にご存知の方も多いと思いますが。
ディズニーホテル宿泊者の特典として、来春4月14日から
東京ディズニーシーに15分早く入園できる特典が追加になることが
11日にオリエンタルランドから発表されました。

今までディズニーシーのアーリーインはミラコスタ宿泊者のみでしたが
それがアンバサダー・ランドホテルにも拡充されることにより
ますますディズニーホテル宿泊者が増えそうな気がします。

なおミラコスタ宿泊者は従来通り、チェックイン日からアーリーインの
特典を利用できるとのこと。
ゲートも『ノース・ゲート』からのインになるそうです。

それに対し、アンバサダー・ランドホテル宿泊者はTDLのアーリーイン同様
チェックインの翌日からアーリーインが可能となり。
サウスサイドに新設される『サウス・ゲート』からのインになるとのことです。

ちなみにアーリーインは、全ホテル共通で開園15分前からとのことです。
現在行われているミラコスタ宿泊者向けのアーリーインは開園20分前からなので
5分短縮されることになるので、混雑期は早い時間から列に並ぶことになりそうですね。

私がミラコスタのアーリーインを最後に利用したのは、現行の制度に変更になる前なので
現在が何処まで行けるかが分からないのですが。
この新制度が導入されたら、利用できるアトラクションはトイマニだけ。
お店はガッレリアとフィガロズだけっていうのは、ちょっとどうかなーと思います。
中には朝イチでゴンドラやタワーオブテラーに乗りたい人や。
人が少ないうちに、ゆっくりマンマで朝ご飯食べたいとか思う人もいるだろうに。

しかも15分前にインできる人数が現在の倍近くに増えることを考えると
一般ゲストが、早朝から待っても厳しいことが増えそうですね。
まぁ、ホテル宿泊者はそれ相応の金額を払って泊まってるんだから
ある程度の優遇はされて然るべきだと思いますけど。
いい思いがしたきゃ金を払え!って突きつけられてるようで、ちょっと複雑です。