読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

謎解きプログラム開催

TDL

11月に入り、ぐっと寒さが増してきましたね。
10月末で仕事を辞め、年内いっぱいは主婦業に勤しみつつ休養を取ろうと思った矢先から
実家へ帰省中のくまこです。

11/1からクリスマスグッズの販売も始まり。
もちろん両パーク、しっかりとチェックしてきました。
今季くまこ一押し商品は、なんと言ってもデイジーだるまでしょう!
昨年初登場したドナダルマと一緒に並ぶと、愛らしさ倍増です。
他にも、クリスマス期間限定で販売されているハピネスバルーンの
チョコレートverもオススメの一品です。

このチョコレートverハピネスバルーンは、東京ディズニーランド

  • 「リフレッシュメントコーナー」
  • 「ハングリー・ベア・レストラン」
  • 「トゥーントーン・トリート」
  • 「プラザ・レストラン」

以上4店舗のみのお取り扱いとなります。
ちなみに通常のグミキャンディーverのハピネスバルーンの販売も
行われているので購入時は間違えないようご注意ください。

さてさて。
クリスマスに関する話題は、後日改めてするとして。
今日は年明けに行われるスペシャルプログラムをご紹介します。

「魔法にかけられた夜の王国 奪われたハピネスを取り戻せ」と題し、
2014年1月19日(日)・2月6日(木)・2月13日(木)の計3日間
閉園後のTDLを貸し切った謎解きイベントが開催されます。

1日1,000人(3日間合計3,000人)の選ばれたゲストがパークに
散りばめられた謎を解き明かすゲスト参加型いえ主役型のイベントです。
チケットのお値段は1人10,500円(参加当日のワンデーパスポート代込)で
大人・中人・小人共通のお値段となっています。

11月19日(火)からチケットが販売*1されるのですが、
申し込みの時点からクイズが出題され、その正解率によって当選率が上がるという、
何とも茶目っ気溢れまくりな販売方法ですね。

もちろんミステリーが大好きな私としては、見逃せないイベントなので
頑張ってチケットをゲットしたいと思います。
販売場所などの詳細は、明日7日に開設される特設ページで発表されるそうなので
こちらも忘れずチェックしようと思います。

*1:応募者多数の場合は抽選になるとのこと