My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

30thフィナーレ

10月に突入したというのに、予想外の暑さやら台風やらで
何だか秋を感じられない今日この頃です。
先月、急激に涼しくなって秋だなーと実感できた季節感は
いったい何処へ行ってしまったんでしょう。

さて、そんな秋を感じられない10月初旬。
オリエンタルランドから年明け、30周年のフィナーレとなる
プログラム等についてプレスリリースされました。
それによると、30周年フィナーレの目玉はディズニーランドで
デイパレードとして上演中の『ハピネス・イズ・ヒア』が
期間限定でゲスト参加型の停止パレードとして1/14〜3/20まで
実施されることが明らかになりました。

やっぱパレードの醍醐味は、ゲストが参加できるっていう点に
尽きると思うんですよねぇ。
そういう意味では、2007年に行われたTDLハロウィンの
ホンテッド・ロッキン・ストリートとかTDSのボンファイヤーとか
神だったなーと今更ながらに思います。
寒くてパレード鑑賞には適さない時期ですが、今から楽しみです。

その他にもTDSではこの時期、恒例となりつつあるタワーオブテラーの
恐怖倍増キャンペーンやバレンタインナイトにスウィートハートダッフィーの実施。
また、1/20からは現在上演中の「マイフレンド・ダッフィー」が
リニューアルされ、シェリーメイ誕生秘話の物語が公開されます。

正直、どんだけケチってんだよ…って思ってしまう。
TDSの10周年イヤーは正直、仕方ない部分もあったと思うのですが。
やっぱ25周年の時に比べると華やかさに欠けるよね。
TDSの10周年が縮小された分まで30周年は華やかに!ってのを期待してたので。
ショーパレが大好物な私としてはかなり残念。

グッズやキャラグリにお金かけてくれるのも嬉しいけど。
やっぱ、ショーパレにもっとお金をかけて欲しいと思ってしまうのは
ワガママなんでしょうかね。
だってランドの30周年フィナーレなのに、ランドの目玉がハピネスの停止パレだけって
……ねぇ?
ちょっと寂しすぎでしょ。
…と思ったら、小学生以下の女の子を対象にしたリトル・プリンセスイベントの
実施予定があるんですね。

とりあえず、フィナーレイベントの前にクリスマスもあるし。
まだシーのハロウィンパレを見れていないので週末の連休に見れたら良いなと
思っているクマなのでした。