My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ハッピーハロウィンハーベスト

日本列島に猛威を奮った台風18号
この連休にお出かけの人は大変でしたね。
私もそんな大変な1人でしたが(笑)
次の連休はうってかわって良いお天気になりそうなので
今週末、野外フェスへ行く身としてはちょっと一安心です。

さて、そんな台風に真っ向勝負を挑んだ結婚記念日の
お泊まりディズニー。
自宅を出発する時点で、既に新幹線に遅れが発生。
ホテル単独予約をしていたため、台風を理由にキャンセルしても
キャンセル料取られないかなーとか心配をしていたら。
東京に到着する頃にはお天気が回復していました。
おかげ様で、シーにインして1つ目の目的であるミシカを
短縮版でしたが無事鑑賞できました。
その後、夕方までは旦那と別行動ということで私はランドへ。
お天気が不安定だったこともあり、ドナポジ最前で2つ目の目的
「ハッピーハロウィンハーベスト」も無事鑑賞。

完全に台風の影響でショーが中止になることを覚悟していたので
カメラを持参しなかった為、iPhoneで初めて動画撮影をしてみました。
(この写真はその動画から切り出してみました☆)
想像以上にドナルドが可愛く、そして何よりもかぼちゃダンスに
胸ドッキュン☆
あー、明日も見たかったなぁと思いつつ。
ディズニーギャラリーへ。

9/9から始まった篠山紀信氏の撮影した写真展を見てきました。
そして、一眼レフ用のストラップと写真集のなかからセレクトされた
販売用写真を数枚、購入してきました。
その購入した写真の中には、昨年5月に起きた世紀の天体ショー
金環日食時に撮影されたミッキーとのコラボ写真も含まれてます。
こちらの写真展は来年3/20まで実施されているので、
良ければぜひ覗いてみてください。
時期によって飾られる写真が変わるそうです。

ギャラリーで写真に癒されたあとは、今回の最大の目的。
ディズニーランドホテルへ。
結婚記念日ということで、ホテルからアニバーサリーカードを頂きました。

しかもミッキーとミニーの直筆サイン入り!
素敵なサプライズに感動しつつ、部屋へ案内されると
そこには憧れていた壁ベッドが!!!

いい年してベッドに飛び込んでしまいました。
嬉しさのあまりはしゃいでたら派手に壁に頭を打ち、案内してくれた
ベルキャストさんに本気で心配されてしまいました(ノω<;)

その後、夕飯の時間まで部屋でまったりしながら台風情報をチェック。
19時過ぎに旦那が部屋へ戻ってきたので、その足で夕飯の予約をしていた
TDSの「マゼランズ」へ。
ファンタズミックの時間帯の予約だったからなのか。
それとも台風に影響なのか分かりませんが、割と店内は空いていて。
終始、良い雰囲気でディナーを堪能させていただきました。
そしてここでもサプライズが。

なかなかデザート来ないなーと思ったら。
何とプレートに素敵なメッセージが!
テーブルを担当してくれたキャストさんに結婚記念日だという話をしたのですが。
まさか、こんな素敵なお祝いをしてくださるとは。
さすがディズニーマジック!!
あまりの居心地の良さに、ついついゆっくりしてしまいました。

そして幸せな一夜を過ぎ、目が覚めると外は台風通過真っ最中。
当然、京葉線も地下鉄・東西線も運転見合わせにより陸の孤島状態。
考えてみれば台風の時にディズニーって行ったことなかったな。
…ってことで合羽を装備して台風通過中のランドへ突撃!
スターツアーズとフィルハーマジックに乗り、じゃあビッグサンダーにでも
乗るか!と向かったら風雨が一層激しくなり一時運休。
そうだよね、さすがに歩くのも結構しんどい状態だから乗れるわけないかと
スッパリ諦めホテルへ。
ホテルに戻りアトラクションの待ち時間を見たら、軒並み一時運休や5分なのに
トイマニだけ110分待ちとか流石に驚きました。

その後、名残惜しくもホテルをチェックアウトするものの
依然、在来線も新幹線も運転停止のため帰る事もままならないため
デイユース利用が出来る有明ワシントンホテルで夕刻まで休憩。
するとホテルに入って小一時間すると、あれよあれよという間に天候が回復したので
再びランドに足を運び、再びハッピーハロウィーンハーベストを鑑賞。
まさかトータル2回も鑑賞できる幸運に恵まれるとは思わず幸せな気持ちのまま
新幹線も無事復旧したので帰路へ。
テレビのニュースで惨状が伝えられていた浜松へ帰ると。
台風の爪痕は少し見られましたが、台風一過のいい月夜でした。

今回は台風にハラハラドキドキさせられつつも、台風のおかげで
良い思いが出来たお泊まりディズニーでした♡