My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

祝☆TDS12周年

今日は東京ディズニーシーの開園記念日です。
2001年9月4日に第2のパークとして今から12年前に産声を上げました。
私が初めてシーを訪れたのは、開業翌年の夏のこと。
丁寧につくりこまれた各テーマポートにすぐに魅了されたのが
ついこの間のことのようです。
開園当初、私の周りでのシーの評判は正直芳しくなく。
私も実際に体験するまで、シーに対しマイナスのイメージがありました。
でも実際に行くと、そんなことは全然なく。
景観は元より食事も美味しく、素晴らしい冒険とイマジネーションの世界が
私を魅了してくれました。
そんなTDSでこれからもたくさんの冒険とイマジネーションを体験していこうと思います。

さて。
そんなTDSの屋台骨を支えてくれているのがダッフィーさん達。
当初は、正直好きになれなかったのですが。
ダッフィーグッズはスーベニアを始め、可愛いカラトリー関係が多いので
ついつい買ってしまいます。
昨日の日記で一部ご紹介しましたが、ここで改めてダッフィーを始めとした
今年のハロウィンのスーベニアについてご紹介します。

  • スーベニアバスケット(1500円)


  • スーベニアプレート(写真前列左/650円)
  • スーベニアカップ(写真前列右/650円)


  • ランチケース(両パーク共通/1000円)


  • TDSイベントデザイン柄スーベニアカップ(650円)


  • TDLイベントデザイン柄スーベニアカップ(650円)

私はスーベニアを単品で買うことが最近はほとんどなのですが。
その姿を見て、未だに驚かれることがあります。
スーベニアが単品(中身がない状態)でも買えるということは
結構知られてきたと思っていたのですが……
意外とまだまだメジャーじゃないんですね。
知らなかった!という方は、良ければパークでぜひ実践してみてください。
ちなみに中身だけの購入も可能ですよ!!

今回のスーベニアで一番、実用性があるのはダッフィーの
スーベニアバスケットですね。
このバスケットに化粧品を入れるも良し!
書類ケース代わりに使うのも良し!
何気ない日用品をこれに入れるだけで、素敵なハロウィン色に染まること
間違いナシです。

ちなみに。
我が家のスーベニアカップ、増殖しすぎてww置く場所がもうありません。
誰か見栄えの良い飾り棚を作ってくれないかなと思う今日この頃です。