My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ハロウィングッズ

今日からハロウィングッズの発売!
…ということで、無理やり休みをもぎとってパークまで行って来ました☆

夏休みが明けたとはいえ、遅い夏休みを取っているファミリーや
ハロウィングッズを買い求める人々で結構な混雑でした。
それでもパークへ入れば、それほど混雑も目につかず。
買い物をすることが出来ました。

本日最大のお目当ては、明日開園12周年を迎えるTDSの12周年グッズとして
販売されたドナルド・ホセ・パンチートのぬいぐるみバッヂ。

当初はドナだけを購入予定だったのですが。
実物を見て、やはりホセパンも可愛くて一緒に購入してしまいました!!
ボンボでも販売されたこちらの三銃士トリオのぬいぐるみバッヂ。
大変人気で、補充する側からたくさんのゲストの元へ旅立って行ったようです。
とりあえず今日の時点で完売御礼にはならなかったようですが、
パークでの集約販売が始まるのも時間の問題だと思いますので
ボンボで購入を予定されている方は、早目に足を運ぶのが吉だと思います。

最大のお目当てを購入後は、マグダックスデパートメントストアで
ダッフィーグッズを吟味・購入しました。

  • メラミンプレート(950円)


  • ミニタオルセット・2枚入(1400円)


  • アップルティー(1300円)

キャンディーポーチも大変、気にはなっていたのですが。
想像していたより小さくて購入を断念。
さすがにお財布が入らないのはちょっとねぇ……

私の財布と横幅、ほぼ一緒ですよww
トートバッグも思ってたより小さめだったので、
こちらも購入せず。
昨年購入したバッグの使い勝手が良すぎるってのもあるんですけどね。
そういえばダッフィーグッズは今まで『1会計につきお1人様3点まで』
…というルールが設けられていましたが、今回のハロウィングッズには
そのルールが設けられていませんでした。
まぁ、春のダッフィーイベントをやるようになってから供給安定してたし
昔のように殺到することもなくなったからなのかな。
それ故、大量購入されている方をちらほらお見かけしましたが。
節度ある買い方を心がけて欲しいなと遠方に住む身としては
思わずにはいられません。

そんなダッフィーグッズ購入後は一旦、TDSを離れTDLへ。
やっぱ2パークの年パスがあると心にゆとりがあるわーと思いつつ
エンポーリアムでドナルドのぬいぐるみバッヂを購入。

昨年のTDSもそうでしたが、なぜイベント初年度はデイジーのぬいばが
作られないことが多いんでしょうね。
需要あると思うんだけどなぁ……。
他にもお化けグッズを吟味し、悩んだ挙句スマホケース(3500円)を購入。

シリコンで白って汚れそうだなーと思いつつ、お化けドナデジの可愛さに
負けましたwww
グッズ購入後は、こちらも恒例となっているスーベニアカップの購入へ。

今年はイベント柄のスーベニアがこれだけなので、ちょっと淋しい。
パークに初お目見えのウーピーパイも食べたいな…と思ったんですが。
あまりの暑さに食欲減退。
こちらは後日、いただくことにします。
予想以上に早くランドでの用事が済んでしまったので、再びTDSへ戻り
お昼の予約時間までとにかく涼しい所でゆっくりお茶休憩。
1回目のお茶休憩は、今日から新しくオープンしたケープコッドコンフェクションで*1
アイスミックスベリーミルクティー(380円)を購入。

なかなか美味でした。
プラスチックカップにもダッフィーの絵が描かれており
大変可愛い一品です。
遊び疲れて火照った体に優しい味でした。

その後、12時を過ぎたあたりでお気に入りスポット「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」へ。
ハロウィン限定のカクテルとアペタイーザー(1850円)をいただきました。

アペタイザーは大好きなサーモンにデュララ小麦のサラダ。
スペシャルカクテルも爽やかな口当たりで、アペタイザーとの相性も抜群。
味わいながらまったり飲んでいたら、キャストの方に良ければ試食しませんか?と
声をかけられ。
その嬉しいお申し出を受けて、現在パークで受注販売中のチーズケーキを
少し試食させていただきました。

甘すぎず、お酒との相性も良く、大変美味でした!
なお私が試食させていただいたチーズケーキは、コチラ
受注販売のみの特別なチーズケーキ。
大変美味しかったので、もう少し涼しくなったらお願いしようと思います。

その後、マゼランズでゆっくり遅いお昼をいただき。
ミシカを見て帰路へ。
大変暑い1日でしたが、頑張って行った甲斐がありました。
ハロウィンのショーパレが始まるまでには、もう少し涼しくなってくれてるといいなぁと思いつつ
明日は今日休んだ分も頑張って仕事してこようと思います。

*1:ケープコッドクックオフのお隣にオープンしました