My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ハロウィングッズ

お盆に突入し、パークへお出かけされている方も多いと思いますが
私は相変わらず病院通いの日々です。
さて、気付けば世間はお盆ということで。
7/8から始まった夏イベントも折り返し地点を過ぎました。
そんな熱い夏のあとに待っているのは食欲の秋!
秋と言えばハロウィン!!
特設ページ自体は先週ぐらいにお目見えしていましたが。
今日、再び覗いたらグッズとメニューのページが更新されていました。

グッズの発売は先の日記でも書きましたが、夏イベ終了翌日の9/3から。
今までダッフィーグッズは、数日ずらしての販売開始でしたが
今回はイベントグッズと同じ9/3からの販売だそうです。

ダッフィーハロウィン2013 グッズ

昨年のダッフィーはてんとう虫の格好をしていて、正直あまり好きではなかったのですが。
グッズは激カワでトートバックは季節を問わず愛用しています。
今年は化け猫(かな?)の格好で、キャンディ型のショルダーバックが
可愛いなぁと思っているので実物を見て、想像通りであれば購入間違いなしです。

今年のハロウィングッズで、気になるのはズバリ『お化けシリーズ』です。
今までお化けシリーズはお化けミッキーのみの販売でしたが。
今年からラインナップにドナルド&デイジーが加わります!!!
お化けミッキーもキュートでしたが、お化けドナデジはそれを上回る可愛さです。
そうそう新しいといえば、もうひとつ。
『トイ・ストリー』でもおなじみのMr.&Mrs.ポテトヘッドのハロウィングッズも
トイ・ストーリーマニアにとっては見逃せないのではないでしょうか。
主役のバズやウッディを押しのけてのグッズ化!
ぬいばまで作ってしまうぐらいですから、相当な人気のようです。

ショーが一新するTDLのグッズもメインアートが可愛いので、実際のグッズにも期待大です!
来週22日発売のディズニーファンに、詳細が載ると思うのでそちらを忘れずにチェックして
しっかり何を買うか決めてかかろうと思います。

そしてハロウィンで忘れてはいけないのが食事!
TDSでは昨年大好評だった『ブラックギョウザドック』がお目見え。
昨年はピリ辛だったのですが、今年は嗜好を変えて甘いパンプキンクリームが入った
一品…ということで。
個人的には酒のお供にならないので、ちょっと残念……。
しかしそんな私に朗報が!
お酒のお供ならこれを食べればいーじゃない!(と思ったのかどうかは知りませんが)
マグダックスデパートメントストア裏手にあるホットドッグ屋さんで販売している
ホットドッグを『ブラックソーセージドッグ』に
ケルトン達が変えてしまったようです。
真っ黒なソーセージってちょっとどうよって思うのですが。
料理は見た目より味です!
ビールのお供にいただいてみたいと思います。
この他にも期間限定のビールの販売や、大好きなテディズ・ルーズヴェルト・ラウンジでも
ハロウィン限定のアペタイザーとカクテルのセットが出るようなので。
こちらも見逃せません……と言いたいところだけど、飲めるまでに回復してるかな自分(-∀-`; )

そしてそしてTDLでは、本家・アメリカのハロウィンではすっかりおなじみのウーピーパイが
パークに初お目見えです。
チョコペンを使って、楽しく自分だけのオリジナルウーピーパイが作れちゃいます。
その他にもお化けドナデジが描かれたスーベニアランチケースとセットになった
『ブラックミッキーピザ』も登場。
昨年、結局ランドのハロウィンには一度も足を運べなかったので今年は
ぜひとも足を運んで、ブラックミッキーピザを片手にパレード鑑賞をしたいものです。