My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

Tanabata Festival

今日で6月もお終い。
明日から7月ということで、いよいよ夏本番がやってきます。
そんな夏手前の昨日、24日から開催されている七夕へ行ってきました。

今年の七夕は開催期間が2週間に延長されたこともあり
グッズ類の完売は今のところないとの話だったので。
とりあえずは大本命・七夕グリーティングの場所取りへ。
何処で見ようか悩んだのですが、やはりキャラクターが
100%の確率で自分の方を向いてくれるトゥーンが
安定しているだろうということでトゥーンへ。
ラッキーなことに、立ち見最前に若干余裕があったので
立ち見最前を確保して待つこと2時間ちょっと。
彦星ミッキーを先頭に彦星ミッキーと織姫ミニーは人力車に乗って登場。

その2人に続き、徒歩でグーフィー・プルート・チップ&デール登場です。

そして真打ち登場!!

今年からドナデジだけ何故かフロートに乗車することになったため
他のキャラに比べ、どうしても目線が高くなってしまうので
立ち見じゃないと撮影は正直厳しいですね。
更にフロートならではですが、自分の意思で止まったりできないため
なかなかベストショットを抑えられず苦労しました。
それでも納得の1枚が撮れたので良しとしたいと思います。

そんなドナデジのあとに続いて登場したのはプリンセスの皆々様。
ラプンツェル・白雪姫・シンデレラ・ベル・オーロラ・ジャスミン。
カップルでお出ましになりましたが皆様、美男美女で
思わずうっとりしてしまいました。

午前1回・午後1回のグリーティング終了後は、ようやくお買い物タイム。
トゥーンで観ていたので、そのままギャグファクトリーへ。
こちらの店舗に設置されているガチャガチャが、期間限定で七夕仕様に
なっているため、お店は大混雑。
七夕グッズのうち、既に巾着・クッキー缶はエンポーリアムでの集約販売に
なっているとのことで完売間近なのかなと思いつつ。
予定通り、全てのグッズを無事ゲットしました。
ちなみに今回、私が購入したグッズはコチラ。

  • ウォッシュタオル(600円)


  • 3Dポストカード(380円)


  • 巾着(600円)


  • メモ&付箋紙(450円)


  • クリアホルダーセット(500円)


  • チョコinクッキー(850円)

30周年のロゴ入りということで、ちょっと見境無く(笑)
購入してしまいました。
今年はドナデジがチーデーにメインアートの座を譲ったので
あまり買わないかもと思いつつ、実物観てしまうと
やっぱり欲しくなってしまいました。
そんな七夕グッズですが、なんと今年からボンボでの
取扱も始まりました。
どのグッズが出ているかは未確認なので、詳細は分かりませんが
少なくともミッキー&ミニーのペアぬいぐるみと。
チップ&デールのぬいぐるみは販売されているのを
朝、入口のところで確認しましたので。
インする予定はないけど欲しい!!という方はお早めに
足を運んでみてください。

ちなみにこの日は七夕グッズ以外にも、最近販売開始された
フィルハーのiPhoneケースが欲しかったので、ハーモニーフェアへ。
こちらも人が多く、目当てのものが見つからなかったので
キャストさんに所在を尋ねたら持ってきてくださり、無事購入。

最初、Twitterで知った時はビックリしましたが。
いざ購入してみると、このお尻の部分は取り外し可であることが判明。
普段のお出かけ時は取り外して使い、自宅で使う時は
くっつけて使うことにしました。

 

そして買い物を終え、時間も時間なので『北斎』で七夕膳を頂こうと
思ったのですが……。
17時の時点で90分待ちと言われ。
さすがにお腹が限界だったので、シーへ移動してザンビーニで
パスタとビールをいただきました。

もちろんシーへ移動する前に、きちんと短冊にお願いごとを書いて
ドナルドの真下にくくってきました。

『来年こそ千葉に帰れますように』

どうかこの願いが叶いますように。
そして皆様の願いも叶いますように!!