My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

祝☆世界遺産登録

ディズニーとは全然関係のないお話なのですが。
富士山が2013年6月22日、世界文化遺産に登録されました!!!

昔、静岡市に住んでた時は玄関のドアを開けると
目の前に富士山が見えるという贅沢な環境でした。
浜松に来てからは、湖西(浜名湖)の方まで行かないと
ちょっと浜松市中心部からは見えないのが残念なんですが。
実はこの富士山、お天気がいい日はTDRからもバッチリ見えます。
下手すりゃ我が家から見るよりもキレイに見えます。

iPhoneで撮影したので、あまりキレイに撮れていませんが。
今年の元旦にランドへ行った時に撮った1枚です。
舞浜駅とランドのエントランスを繋ぐスロープ上から撮影したのですが
この日はお天気もよく寒かったので富士山もキレイに見えました。
今年1年、いいことがありそうだなーと思ったもんですww

写真はありませんが、ランドステーションから見る富士山も
なかなか味があって私は好きです。
特にお天気の良い日の夕暮れ時、茜色に染まった富士山とか
結構素敵なので、良ければぜひ目を向けてみてください。