My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ミシカ終了のお知らせ

今日、6月19日は私の誕生日です。
台風4号の影響もあり、生憎の雨模様。
キルフェボンまでケーキ買いに行こうと思っていたのですが。
車で行くのには、ちょっと不便な場所なので。
後日お天気のいい日に買いに行こうと思います。

さて、今日OLCから発表されたTDLTDSの新エンターテイメント
プログラム導入についてのプレスリリースを読んでビックリしました。
来年2014年9月7日を以て、ミシカの公演が終了することが
参考情報として発表されました。

ミシカは「ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル」の後を受けて
TDS5周年の2006年7月に公演がスタート。
過去にはテーマエンターテインメント協会が認定する
第15回ティア賞でライブショー部門を受賞しました。
世界の数あるディズニーパークの中でも、TDSでしか見られない。
いえTDSだからこそ出来るショーだと思っています。

それにミシカにはすごく個人的に思い入れがあるので、
終わってしまうのは本当に残念です。
特に歌詞の中にも出て来る風まとい踊る青いカイト。
あれがミシカの中で私の一番のお気に入りです。

このままお昼のショーがなくなることはないと思うので、
ミシカの後を継ぐショーが決まり次第、正式な発表があると思いますが。
来年こそは、千葉に帰れるといいなぁ。
そして、最終公演を見れるといいなぁ……。

ちなみに今回発表されたプレスリリースのメインは。
来春〜来夏にかけて導入が予定されている、TDLプロジェクションマッピング
「ワンス・アポン・ア・タイム」についてと。
TDSのマーメイドラグーンシアターが再来春リニューアルされることに伴い
現在公演中の「アンダー・ザ・シー」が2014年4月7日を以て終演するとの
内容でした。

「アンダー・ザ・シー」を初めて見た時はすごく興奮しました。
ミュージカルをあまり見ない人間なので、すごく新鮮で臨場感たっぷりな
ショーに惹かれたのを覚えています。
最近はめっきりご無沙汰なので、今度インした時には
久し振りに鑑賞しようかなと思います。