My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

Umbrella Day

ずっと良いお天気続きだった浜松も今日は雨模様。
台風が近づいてるということもありますが。
ようやく梅雨らしい季節になりました。
浜松は平時から風が強いおかげか、そこまでジメジメしていませんが。
それでも、やっぱりジメジメ蒸し暑い今日この頃です。

さて今日、6/11は「傘の日」だそうです。
パークで販売されている1000円/本のジャンプ傘を私は愛用してます。
モチロン可愛いからという理由もあるのですが。
昔、3000円/本するオシャレ傘を購入した数日後。
突風により骨組みから傘をオジャンにしたことがあって。
その時のショックと言ったらまぁ……計り知れなかったわけですよww

でも、パークの傘なら1000円/本だし。
意外に丈夫だし、使い勝手いいし、壊れてもそこまでショックじゃない。
…ということで愛用しています。

ちょっと話が逸れてしまいましたが。
そんな「傘の日」を記念して、「モンスターズ・ユニバーシティ」と
同時公開される短編アニメーション「ブルー・アンブレラ」の特別編が
You Tubeで公開されました。

『ブルー・アンブレラ』特別編

雨音が奏でる街角で、恋に落ちる”青い傘”と“赤い傘”の物語。
ほんわかと心温まる特別映像に、雨の日も悪くないなと思いました。
梅雨時期は店頭でオシャレ傘を目にする機会も多いので。
久し振りにパーク以外で傘を購入してみようかな。