My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

「マイ・フレンド・ダッフィー」リニューアルのお知らせ

先週末、長野まで温泉に入りに行ったら風邪を引きましたww
だいぶ暖かくなってきたし、大丈夫だろうと思ってたんですが
全然大丈夫じゃなかったですね。
いくら温泉で暖まったからって、薄着でいたら湯冷めして
風邪ひきますよね。
今週末は、シーへ遊びに行くので。
それまでに体調を万全に戻さないとなぁ……と思う次第です。

さて、シーの人気のひとつと言えばダッフィーですが。
そのダッフィーの誕生から冒険へ旅立つまでのストーリーが楽しめる
ケープコッド・クックオフの「マイ・フレンド・ダッフィー」が
年明けにリニューアルされることが発表されました。

現在の行われている「ダッフィー誕生編」と「旅立ち編」のうち
「ダッフィー誕生編」が2014年1月5日で終了。
約2週間のリハブ期間を経て、1月20日から「旅立ち編」と「シェリーメイ誕生編」の
2本が上演されるとのことです。

ついにシェリーメイも喋る時代がやってきましたねww
とりあえず、シェリー誕生編にもドナデジが出演するとの記載があるので
ドナファンとしては一安心です。
衣装はダッフィー誕生編のを使い回しかな……。
個人的にはダッフィー誕生編で、ドナルドがイタズラしちゃうシーン
結構好きだったので、終演してしまうのは少し淋しいなぁ。

それにしても。
「マイ・フレンド・ダッフィー」は、いつ行っても混雑してるので
なかなか立ち寄ることがないのですが。
「ダッフィー誕生編」終了のお知らせを受けて、更に混雑しそうなので
ますます足が遠のきそうです。
ボートビルダー上演してた頃、ここはオアシスだったのになぁ。
まぁ、あの頃は今みたいにドナに会えるグリ施設もなかったし。
ケープコッド自体、そこまでダッフィーに侵蝕されてなかったもんなぁ。
別にダッフィーは昔ほど嫌いではないんですが。
やっぱドナファンとしては淋しいものがあるんですよね。
とりあえず、「シェリー誕生編」に合わせてマイフレのドナデジぬいばを
作ってくれないかなーと思う今日この頃です。

久し振りに週末、行ってみようかな。