My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

夏ディズニー

今日の浜松は、梅雨の中休み。
久々に晴れたので、朝からフル稼働でした。
洗濯物を干して、掃除機かけて、洗い物を片付けて。
その後、自転車で駅前のディズニーストアへ。
先日発売されたホイップ&パフィーのウエディングプラッシュが
可愛くて一瞬、手を伸ばしかけましたがそこはグッと我慢ww
だって、もう自分は使う予定ないし。
かといってディズニー好きの友人にもその予定がないので。
タンスの肥やしにしてしまうのは可哀想ですからね。

さて、ちょっと気は早いですが梅雨が明けたら
私の大好きな夏がやってきます!!
ディズニーは今年もランドで「ディズニー夏祭り」が。
シーは今年初お目見えの「サマーフェスティバル」が開催されます。
イベントに先立ち、今日特設ページがお目見えしました。

既に概要として発表されていたOLCのプレスリリースにも載っていましたが
夏祭りグッズに各チームの応援グッズが今年は登場します。
今のところロングタオルとブレスレットしか案内が出ていないので
他にどんなグッズが出るのか気になるところです。
そして気になると言えば衣装!
今年のドナルドはパッと見、炎を基調とした闘魂溢れる(!?)衣装で登場です。
去年の衣装も可愛かったけど、今年のも可愛い…というより格好いいですね。
黄色と赤がベースの衣装なんてドナにしては珍しいけどよくお似合いです。

シーの方は、フルーツをモチーフにした夏らしいテイストの
イベントといった感じで。
ミニーはイチゴ(かな?)、デイジーはパイナップル、ミッキーはオレンジ。
そしてドナルドはバナナ!
もー、イメージにピッタリすぎて思わず爆笑してしまいました。
チーデーとクラリスのフルーツは何だか判別がつかないんですが……
トロピカルフルーツか何かかなぁ。

そして夏と言えばシェイブアイス!!
今年は私の大好きなレモンティーゼリー味が販売されないので、
ちょっとショックなんですが。
でも、ニューフェイスとしてスイカ味のシェイブアイスが登場するので
新しい味に挑戦しようと思います。

スペシャルメニューも美味しそうなものがずらり勢揃いしているし。
今から夏が待ちきれません!
ちなみにグッズはイベント開催初日の7/8から販売開始です。
今年は七夕が6/24からなので、こちらの詳細が気になるところなんですが……
明日あたりには特設ページ出来てるかなぁ。