My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

GW

先週土曜日から突入した私のGW
気付けば、今日で折り返し地点です。
仕事がある時は1週間がゆっくりなのに、休みはあっという間です。

4/29と30の2日間、パークへ行ってきたのですが。
やはり連休ということもあり、人が多目でした。
それでも前回見るのを諦めた「ハピネス・イズ・ヒア」を鑑賞して。
イーストサイドカフェで食事をしてコレクタブルスプーンをゲット!!

久々にビッグサンダーマウンテンにも乗り、三半規管が弱っていることを実感したり
混雑している中でも充実した1日でした。

そして翌日30日は朝からどんより曇り空。
強風が吹き荒れ、色々と大丈夫かなーなんて思いつつまずはランドへ。
本日の目的はコチラ。

5/7にリニューアルオープンする「スターツアーズ」を一足早く体験して参りました。
この日は平日ということもあり、パーク内も空いていたので
スタンバイでも40分前後で乗ることが出来ました。
既にテレビの特集などで、色々と話は聞いていましたが。
実際に乗るといい年なのに大興奮ww
スターウォーズの世界観が見事に再現されていてスターウォーズが好きな人には溜まりません!
もちろんスターウォーズを知らない人も楽しめるように出来ているのでご安心を。

ちなみに、スタンバイとFPを利用して2回乗車したのですが。
1回目はチューバッカが出てきました。
2回目はタトゥインのポッドレースでした。
個人的には最初からダースベイダー卿が出て来る回を見たいなぁと思います。
私、ベイダー卿が何気に好きなんですよww
とりあえずパークへ行く度に絶対乗るリスト入り決定です。

オープン日の5/7から、ミッキー達がスターウォーズのキャラに扮したグッズが
発売になるのですが。
ドナルドがR2D2になっているのは、もうピッタリだなと。
今月末ぐらいに買いに行ければ良いなと思います。