My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

30周年の夏

さて、気付けば来週1週間を乗り切れば黄金週間がやってきます。
今年は合間に3日間の平日が入りますが、最大で10連休なんて方も
いらっしゃるかもしれませんね。
そんな連休を利用して、30周年を楽しみに行こうと考えていらっしゃる人も
多いのかなと思いますが。
既に私の興味は、今年の夏に移り始めています。

昨日、オリエンタルランドから今年の夏のイベントについて発表がありました。
TDLでは昨年に引き続き今年も爽涼鼓舞が。
TDSでは新イベント「ミニーのトロピカルスプラッシュ」が開催されます。

昨年の爽涼鼓舞は対戦形式で予選を日中行い、決勝戦を夜間に行うという形式でしたが。
今年は対戦形式ではなく、4チームに分かれ日中に各チームのダンスを披露。
夜のファイナルで優勝チームを争うという方式に変更されるようです。
なお、チーム分けは以下の通りです。

1試合目:チップ&デール、クラリス、ホセ・キャリオカ、パンチート(ラテン)
2試合目:グーフィー、マックス(ストリートダンス)
3試合目:ミニー、デイジー(ポップス)
4試合目:ドナルド(ロック)
(※ミッキーとプルートは昨年同様、全試合に出場します)

中央鑑賞エリアは1試合目のみ先着順での鑑賞となり、2試合目以降は抽選となります。
チップ&デールファンや確実に中央鑑賞エリアで見たい人には嬉しい措置ですね。
まぁ、私はドナルドが見たいので今年も運に頼らざるを得ませんがww
ちなみに夜のファイナルは、2公演とも中央鑑賞エリアは抽選となりますので
お間違いなきようご注意ください。

今年は60種類のイベントグッズに加え、各チームの応援グッズも発売されるとのことで
個人的には、どんな応援グッズが飛び出すのか大変気になるところです。


TDSでは、ミニー・デイジー・クラリスのガールズトリオがフルーツの豊作を祝って
ハーバーに水を撒き散らすそうですが。
なんか今までの水撒きイベントの中で、1・2位を争うぐらい威力も迫力もスゴそうな
カンジがするのは私だけでしょうか!?
もちろん、ミッキーやドナルドも参加するとのことなのでこちらも目が離せません。
フルーツがモチーフとなったイベントなので、グッズはモチロンのこと。
スウイーツやメニューが大変気になります。
きっとフルーツをふんだんに使ったパフェとかアイスとかお酒とか。
ジューシーで美味しいものが味わえるんだろうなー。

あぁ……今から、ホント楽しみで仕方がありません。