My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ザ・ハピネス・ツアー

昨日・今日と正に大荒れのお天気で。
パークへ行った人は大変だったのではないでしょうか。
私の住む浜松も昨日は大雨。
今日は暴風雨と大荒れのお天気でした。
そんな中、今日は静岡で行われている静岡まつりへ足を運んできました。

東京ディズニーリゾート30周年を祝って全国各地をめぐる「ザ・ハピネス・ツアー」
本日の松山春まつりと静岡まつりを皮切りに全国30都市をめぐります。
…ということで。
来週の15日を前に30周年コスのキャラクターを拝めるチャンスを
みすみす無駄にするわけにはいかない!!!と足を運んだわけですが。

とにかく大荒れのお天気でホント冷や冷やもんでした。
12時頃、静岡に到着しパレード会場へ向かうと沿道には既にたくさんの人が
パレードの場所取りをしていたので私も何とか最前列を確保。
途中、天気が崩れ雨に濡れる羽目になってしまったのですが。
それでもパレード実施時間には、キレイな青空が広がり30周年コスの
キャラ達をフレームに収めることが出来ました。

デイジーも一緒に来てくれたのは、ちょっと嬉しい誤算でした。
でも、私の目の前を通過する時は反対側にいたのであまり写真が撮れず……。
それでも納得できる1枚が撮れたので良いことにします。

遠方に住んでいて、なかなかパークへ足を運ぶことの出来ない人にとっては
ミッキー達に会えるまたとないチャンスということで、みんなヒートアップしまくりでした。
来月5日に今度は私が住んでいる街、浜松にも遊びに来てくれるので。
また会いに行こうかなと思います。