My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

スプリングボヤッジ

新年度が始まりましたね。
今年は4月1日が月曜日なので、ちょっとしんどいですね。
でもあと3日頑張れば待望のお休みです。
新社会人の人も、社会人10年目の私も週末目指して頑張りましょう!!

さて、新年度目前の3月31日に遅ればせながらシーへ行ってきました。
天気は生憎の空模様でしたが、それでもお昼過ぎには時折日差しが差すこともあり
持参した傘を一度も使いませんでしたww

春休み中ということもあり、アトラクションは軒並み大混雑。
そんな混雑を尻目に、まずはスーベニア関係のグッズを購入するためマンマビスコッティーへ。
お店に入るなり、先日の日記でも紹介した新作のD's Delightsのサクラ&チェリーで一服。

思ってた以上に飲みにくい(´▽`‖)
しかも混ぜにくい!!
でも味は抜群に美味しかったです。
そのサクラ&チェリーと一緒に、スーベニアカップとプレートも購入。
通常、スーベニアカップやプレートを購入するとお持ち帰り用の袋をくれるのですが。
その袋がいつの間にか梱包材になってて驚きました。
やっぱ自宅に持ち帰るまでに割ってしまう人が結構多かったんですかねぇ。
ちなみに。
ゴンドリエ・スナックで販売されているジェラードパフェのスーベニアは
いつも通り、普通の袋だったのに何でこれだけ?
…って思ったら、プラスチック素材でしたww

その後、パークの中をぶらぶらしながらお買い物。
タンスの肥やしになるからと最近は購入を控えていたポップコーンバケットも
悩んだ末、最終的に購入してしまいました。
そして期間限定で作れるタグアクセサリーは、悩んだ末にオプショナルアイテムのみ購入。
最近、せっかく作っても付けるカバンや携帯がないのでww
オプショナルアイテムだけ購入して、自宅の鍵につけることにしました。
昔はオプショナルアイテムだけの単品販売なんて有り得なかったけど。
最近は単品売りをしてくれるので個人的にスゴく助かってます。

その他にも、「マイ・スプリングボヤッジ」をやろうかと思ったのですが。
パッケージが予想以上にデカかったのと。
4月15日以降に挑戦するとファンダフル会員特典がつくことを勘案した結果、今回は見送り。
パッケージも紙製だから、やってる途中に雨に濡れて台無しになったら嫌だしww

買い物したあとは、マゼランズとテディーズルーズベルトラウンジで一服してランドへ。
するとシンデレラ城が30周年仕様にチェンジしていました。

あぁ……、いよいよ待ちに待った「ザ・ハピネス・イヤー」が来るんだなと実感。
15日が今から楽しみで仕方がありません!!!