My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

クマ子的おススメ春旅をご紹介の巻

昨日の昼過ぎから猛烈なくしゃみと鼻水に襲われ、
ついに花粉症が来たかぁ……と思っていたら単なる風邪でした(ノω<;)
季節の変わり目は体調を崩しやすい季節です。
皆さんもどうぞお気をつけください。

さて今日は、間もなく始まる「ミッキーとダッフィーのスプリング・ボヤッジ」の
クマ子的見所をご紹介したいと思います。


何と言っても一番の楽しみは、各ポートで行われるミニショーです。
パーク内3箇所(リドアイル・アメリカンウォーターフロントパーク・アラビアンコースト)で
開催されます。
(ミッキー・ミニー・ダッフィー・シェリーメイの4人は全てのミニショーに出演します)

★『リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング』(リドアイル)
出演キャラクター:グーフィー、チップ&デール

春を探す度に出た4人は、春をお祝いするお祭りを開催しているリドアイルで
春をお祝いする素敵な歌やダンスを楽しめます。
なお、リドアイルは入れ替え制となります。

★『イースターイン・ニューヨーク』(ウォーターフロントパーク)
出演キャラクター:ドナルド、デイジー、グーフィー、マックス、チップ&デール、クラリス、プルート

 

 

リドアイルで春をお祝いするお祭りを堪能したミッキー一行は
イースターパーティが開催されているアメリカン・ウォーター・フロントパークに到着。
イースターボンネットパーティーに参加し、美しく飾られた色とりどりのボンネットを被って、
一緒に楽しい春をお祝いします。
ウォーターフロントパークは立ち見席と座り見席があり、座り見席のみ入れ替えとなります。

★『スプリングタイムズ・サプライズ』(アラビアンコースト)
出演キャラクター:ジーニー、アシーム

旅の終着地・アラビアンコーストでミッキー達を待っていたのは
楽しいマジックとジーニーの不思議な魔法による春の祭典でした。
そんなアシームとジーニーに刺激(!?)されたミニーもとっておきのマジックを披露します。
アラビアンコーストは、入れ替え制ではないのでたくさんのゲストが鑑賞できるよう
席の譲り合いをお願いします。


この3つのミニーショーで、やはり人気があるのは多くのキャラクターが出演する
イースター・イン・ニューヨーク」です。
ドナルドがこのショーのみの出演なので、私は昨年、このショーしか鑑賞しなかったのですが
アラビアンコーストで行われた「スプリングタイムズ・サプライズ」もマジックが面白かったと
友人から聞いたので、今年はスプリングタイムズ・サプライズをぜひ見に行こうと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そしてショーもモチロンのことですが、春を感じられる美味しいメニューやスウィーツ&スナックも
要Checkです!!!
中でも一押しなのが、スーベニア付きジェラートパフェです。
昨年はダッフィーをイメージしたミルクティー味のパフェでしたが
今年はシェリーメイをイメージしたピンク色のパフェ…ということで何味なのかが気になります。
ピンクだから王道のストロベリーかなと思うとこですが、日本の春代表・桜味であることを
勝手に期待してみたりします( ´艸`)ムププ

またアメリカンウォターフロントに停泊している豪華客船SSコロンビアの中にある
「SSコロンビア・ダイニングルーム」でスペシャルメニューを食べると
ミッキーとダッフィーのオリジナルステッカーがもらえます。
ぜひ、スペシャルメニューを食べてオリジナルステッカーをGetしちゃいましょう!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして今年は初の試みとして体験型プログラム「マイ・スプリングボヤッジ」も開催されます。
パスポートに描かれたマップのヒントを頼りに、パーク内を探索し正解を探し当て、見事ゴールすると
ミッキーのタグが貰えるというものです。

【購入場所】
・「ガッレリア・ディズニー」(メディテレーニアンハーバー
・「マグダックス・デパートメント・ストア」(アメリカンウォターフロント)

【ゴール地点】
・「イル・ポトフィーノ・ステーショナリー」(メディテレーニアンハーバー
・「タワー・オブ・テラー・メモラビア」(アメリカンウォターフロント)
・「アグラバー・マーケットプレイス」(アラビアンコースト)

こういう宝探しみたいなの、大人でも本気になっちゃいますよね。
TDLで行われていたイースターのエキスパートコースのようにヲタでも解くのに
時間がかかるような内容でないことを祈るばかりですww
アレ、ホント難しかったんですよ(-∀-`; )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして最後に忘れちゃいけないグッズ!!
今年はミッキーのジャケットとダッフィーのベストが青色になり、
ミニーとシェリーメイはお揃いの花柄ワンピースに衣装がチェンジしました。

私個人の意見としては、昨年のデザインの方が好きだったのですが
今年は今年でまた可愛いので、グッズをたくさん買ってしまいそうです。
なお通常、ダッフィーグッズは限定店舗のみの販売ですがイベント期間中は
パーク内のほとんどの店舗で購入することが出来ます。
また一部グッズはボンボヤージュでも購入できますので、パークを出た後に
買い忘れを思い出しても安心ですね!!!

ざっくりとしかご紹介できませんでしたが、ぜひこれを参考に楽しい春旅を
堪能していただけたら幸いです。