My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

Dream for Japan 2013

今日は春を通り越して初夏のような気候でした。
早咲きの桜として知られる河津桜も今がまさに見頃だそうで。
きっとザンビーニ前の階段を昇った先にある河津桜も綺麗に咲いてることでしょう。
シーに近々インされるご予定のある方は、ぜひ足を止めて一足早い春を感じてみてください。
ちなみにランドでも、ミニーちゃんの家の辺りで見ることが出来ますので
ランドにインされるご予定がある方も、ぜひぜひ(*´▽`*)/

さて東日本を襲った未曾有の震災「東日本大震災」から間もなく2年を迎えます。
震災当時、私は千葉県沿岸部に住んでおり、住んでいた街が激甚災害地指定を受けました。
幸い私が住んでいた区域は、さほど酷い被害を受けたわけではなかったのですが
海に近かった区域では多数の液状化被害や断水・断ガスの影響を受けました。
ディズニーリゾートがある浦安も例外ではなく、舞浜駅の1Fバスロータリーなどは地面が隆起し
通常に歩くのも困難なほどでした。
パークも約1ヶ月半に渡る閉園を余儀なくされ、TDSのメディテーレーニアンハーバーの水の一部を
浦安市民に下水用として提供したというニュースを覚えておいでの方も多いかもしれません。

そんな震災から2年。
東北の被災地はなかなか復興が進まず、原発被害により住み慣れた地を追われ、
苦労している人々がまだまだたくさんいらっしゃいます。
そんな人々も含め、日本が元気になって欲しいと願い始まったディズニーストア
「Dream for Japan」プロジェクト。
昨年に引き続き、今年は3/11に被災地である仙台エリアを中心に全国の店舗で実施されます。

「Dream for Japan 2013」案内ページ

3/11当日「仙台東映プラザ店」と「仙台ザ・モール長町店」いずれかの店舗に来店されたゲストに
大人気ユニベアシティ・モカのキーチェンのプレゼントが予定されています。
(先着順:仙台東映プラザ店200個、仙台ザ・モール100個 / なくなり次第終了)
更に仙台東映プラザ店の看板が終日「Dream for Japan」アートになるとのことです。

また上記2店舗も含めた全店舗で、お買い物されたゲストに東北の杉間伐材を使って
被災地・宮城県南三陸町で制作された「オリジナルブックマーク」がプレゼントされます。
(こちらもなくなり次第、終了)

この「Dream for Japan」というスローガンには、「皆で日本中の人々の夢を大切にしていこう」という
ウォルト・ディズニー・ジャパン社従業員の気持ちが込められているそうです。

「日本がよりHappyになること」を願い、3/11(月)にぜひストアに足を運んでみませんか?