My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

VILLA DONALD HOME SHOP

気づけば今日で2月もお終い。
あっという間に春がやってきます。

リゾート30周年の先陣をきって、3/18からTDSでは
昨年に引き続き「ミッキーとダッフィーのスプリングボヤッジ」が開催されます。
ようやく公式HPにグッズ情報も掲載され、ワクドキ☆がとまりませんww

さて先日、寒風が吹きすさぶなか1ヶ月ぶりのパークへ遊びに行ってきました。
この日のお目当ては2/21に「ロミオ&ウォッチ・ジュエリー」の跡地に
新しくオープンした「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ」の偵察(笑)と
4/5で終了するTDLのデイパレード「ジュビレーション」の鑑賞です。

なんか、もう入口から可愛いです(´▽`)
旧ロミオ側の壁面には、何処かで見たような名画が壁に飾られていました。

 

こちらのお店。
ドナルドがお隣に住んでいたディジエッタと結婚をしたのを機に
それぞれのお家を棟つづきに改装して、仲良く暮らしながら
ホームグッズを売っているお店(From 公式ページ)
…だそうです。

売られているものは、ホームグッズというだけあって
この時期にピッタリなこんなものも売られていました。

ドナルドスリッパ。
これ、思ってた以上にあったかいんです!!
これのおかげで残り少ない冬場も足下冷えしらず!!!
足を冷やしたくない人にはありがたいアイテムですね。

旧「ジュリエット・コレクション&トレジャー」のお部屋には
ドナルドのオブジェが。

ドナルドの視線の先には愛しのディジエッタ。
どんな愛の詩を贈っているんでしょう(*´∇`*)

特に目新しい商品があったわけではないのですが、
ドナルド好きの私にとっては憩いのショップとなりそうです。

お買い物したあとは、「ザンビーニ・リストランテ」で
スパゲッティとティラミスロールケーキ、そしてビールをいただきました。

ティラミスってすごく甘いものなんですが、ここのティラミスロールケーキは
程よい甘さがクセになるおススメの一品です。
べったべたに甘いのは苦手だけど、程よい甘さなら平気!という方はぜひ!!

この日のメインは新店の偵察とジュビの鑑賞だったのですが。
ストアの6店舗限定で販売されているトートバッグがあるという噂を聞いて
ちょっと気になっていたので、パークへ行く前にストアにも
足を伸ばしてきました。
それがコチラ。

チャック付きのトートバッグです。
取り扱い店は。

  • TDR
  • 心斎橋店
  • 仙台東映プラザ店
  • ルミネエスト新宿店
  • 柏郄島屋ステーションモール店
  • 渋谷公園通り店

以上、6店舗だそうです。
TDR店のキャストさんのお話によると、各店かなり在庫僅少になっているとのこと。
この記事を見て、欲しい!と思った方はお早めに取り扱い店舗までどうぞ。
ちなみに私が行った、2/24の時点ではTDR店には全部在庫がありました。
この絵柄の缶バッジも販売されているのですが、バッグよりもそちらの方が大人気で
残念ながらドナルドはお品切れ中でした。
グーフィーとチップ&デールもキャンセル分をキャストさんが戻した側から
たくさんのお客さんが買われていらっしゃいました。
ドナルドは私が行った翌日、再入荷の予定だったそうで。
残念ながら購入を断念。
やっぱこういうとき、地方にいるのが歯がゆいなぁ…と思ってしまいます。

しかし、この日は本当に寒かった。
あまりの強風に、ジュビレーションも中止になるんじゃないかと肝を冷やしましたが
そこは私の怨念…いえいえ願いが届いたのか完全版での実施でした。
25周年記念パレードとして5年間、TDLのお昼の華だったジュビレーション。
25周年終了後もミッキー達は25周年の衣装での登場だったので、
その衣装も見納めかと思うとちょっと淋しい限りです。
今回はちゃんと自分の中で、ラストを見届けられたので満足感でいっぱいなのと同時に
4/15から始まる「ハピネス・イズ・ヒア」が今から楽しみで仕方ありません。

公式ページも30周年仕様となり、本当に4/15が今から楽しみで仕方ありません。
欲しいグッズも山盛りだしww
30周年を糧に3月も頑張って働きます!!!!