My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

東京ディズニーリゾート ザ・ベスト

今週は明日も、週明け月曜の祝日も出勤です。
しんどいですが、ここが踏ん張り時。
大好きなディズニーの為に、頑張って働きます!!!

さてさて。
Twitterでフォロワーさんが呟いているのを見て知ったのですが。
東京ディズニーリゾート30周年を記念して全国のパークファンが選んだ
ショー・パレードをノーカット収録したDVDとBlu-rayが4/17に発売されます。

「東京ディズニーリゾート ザ・ベスト」

もちろん私も応募しました!
収録されるショーは以下のとおり。



東京ディズニーランドで開催
東京ディズニーシーで開催

【 Spring(4〜6月)】
★10th アニバーサリー・イッツ・マジカル(1993年開催/同年収録)

★Club Disney スーパーダンシン・マニア 2ndステージ 〜ディスコ・フィーバー
(2000年開催/同年収録)

★ディズニー・イースターワンダーランド(2010年〜2012年開催/2012年収録)

東京ディズニーシースプリングカーニバル/プリマヴェーラ
(2006年〜2009年開催/2009年収録)

ブラヴィッシーモ(2004年〜2010年開催/2004年収録)

【 Summer(7〜8月)】
★ミッキー・マニア(1995年開催/同年収録)

★ブレイジング・リズム(2000年〜2005年開催/2003年収録)

★クール・ザ・ヒート(2006年〜2011年開催/2008〜2011年収録)

★ディズニー・ドリームス・オン・パレード(2006年〜2008年開催/2006年収録)

☆ボン・ファイヤーダンス(2007年〜2010年開催/2010年収録)

【 Autumn(9月〜10月)】
★ホーンテッド・ロッキン・ストリート(2007年開催/同年収録)

★ディズニー・ハロウィンストリート”ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”
(2010年〜2012年開催/2010年収録)

★ワン・マンズ・ドリーム 最終公演記録映像
(1998年〜1995年開催/1995年収録)

☆ディズニーシー・ハロウィーン・ミステリアス・マスカレード
(2009年〜2010年開催/2010年収録)

東京ディズニーシー10thアニバーサリー"Be Magical"
(2011年開催/同年収録)

【 Winter(12月〜3月) 】
★ミッキーのジョリースノータイム(2009年〜2010年開催/2010年収録)

★シンデレラブレーション・ライツ・オブ・ロマンス
(2003年〜2008年開催/2003年収録)

東京ディズニーランドエレクトリカルパレード
(1985年〜1995年開催/1994年収録)

☆キャンドルライト・リフレクションズ(2009年開催/2009年収録)

ディズニー・リズム・オブ・ワールド
(2004年〜2006年収録/2004年開催)


いやはや豪華絢爛とはまさにこのことですね。
この中で、一番思い入れのあるショーは『キャンドルライト・リフレクションズ』ですかね。
これ2009年開催ってありますが、実際には2003年〜2009年までの7年間の長期間に渡り
クリスマスの主役を張った素敵なショーです。
たぶんAmazonさんの誤植…かなと思うのですがどうなんでしょ。
7年間毎年必ず見続けてきたショーなので、ノーカットで蘇るのは本当に嬉しいです!

そして、私が年パスを買うきっかけになった『シンデレラブレーション・ライツ・オブ・ロマンス』
この頃からでしたかね、中央鑑賞エリア制度が導入され、中央鑑賞エリアで見たいが為に
ついには年パスを買う羽目になった何とも想い出深いショーですww
1月〜2月に実施されたため、本当に寒くって、でもイルミネーションがキレイで。
ショーが始まった頃は、独身で恋人もいなかった頃だったのでシンデレラに憧れてました

そして前回の日記でも紹介した、『スプリング・カーニバル』
一番通った最終年・2009年が収録されているのが嬉しい限り!
あの可愛いデイジーにまた映像で会えるかと思うとウキウキしちゃいます。

その『スプリングカーニバル』とバトンタッチだった『ディズニー・リズム・オブ・ワールド
こちらも大好きでした。
最終年だったかな?
入場者に無料で配られた紙製のカスタネット
未だに大事に保管してあります。
シーならではの世界観溢れるショーにドキドキワクワクした気持ちが懐かしいです。

その他にもTDLのハロウィンショー『ロッキンストリート』や
TDSアニバーサリーショー『Be Magical!』
コチラも中央鑑賞エリアが当たらずなかなか見れなかった「ブレイジング・リズム」
本当に大好きなショー・パレードが多く収録されていて4月が待ちきれません!

ちなみに残念ながら、収録されなかったショー・パレードのスライドショー(写真)が
ボーナストラックとしても収録される本当に永久保存版のザ・ベスト!
ショー・パレードファンは買って損ない1品だと思います。

なお春夏秋冬それぞれの季節毎別のversionも発売されますので。
ザ・ベストはちょっと…って思う方はコチラでもいいかもしれません。
各季節別のDVD・Blu-rayはそれぞれの季節に合わせて販売されますのでご注意ください!

記念DVD・Blu-rayの情報も出て、年間スケジュールも出て、あとはグッズですね!!
きっと3月になれば、情報が出てくると思うのでどんなグッズが出てくるのか
今から本当に楽しみです!!!!