My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

Happy Birthday Daisy!!!

今日はドナルドの恋人、デイジーダックのお誕生日です。
今から76年前の今日、1937年1月9日に公開された
短編映画「ドナルドのメキシカン・ドライブ」でスクリーンデビューしました。
ちなみに初登場時は、「ドンナダック」という名前でしたが
3年後に公開された「ドナルドのダンス狂」から今のデイジーダックという名前に。

そんなデイジーは、数いるディズニーキャラクターの中でも1位、2位を
争うほどのオシャレさんです。
その証拠に過去、パークで行われてきたイベントショー出演時にも
色とりどりの素敵な衣装で登場しています。
…ということで、個人的に好きなデイジーの衣装BEST3をご紹介したいと思います。

1位 スプリングカーニバル(TDS・2006〜2008年春開催)

ブルガリアの民族衣装に色鮮やかなバラで飾られた頭飾り。
本当に可愛くて、ドナルド以上に写真を撮った記憶がありますww
ミッキーやミニーは途中、衣装が変わりましたがデイジーは
最初から最後まで変わることなく、この衣装でした。
暖かい春風と共に晴れ渡った青空の下で見るのが大好きでした。


2位 テーブル・イズ・ウェイティング(TDS・2008秋, 2011〜現在)

 

2008年に行われた「ディズニー・ア・ラ・カルト」というイベントショーとして
初披露され、その人気の高さから2011年にレギュラーショーとして復活。
昨年のクリスマスでは、クリスマス期間限定で「クリスマス・キュイジーヌ」も
披露され連日、長蛇の列が出来た人気ショーです。
カレーのお姫様として劇中登場するデイジーの可愛さは天下一品です!
クリスマス・キュイジーヌは、お天気との兼ね合いもありあまり見られなかったので
ぜひ今年も再演して欲しいなぁ…と思います。

3位 Meet & Smile(TDS・2006〜2011)

朝のご挨拶ショーとして2006年からリドアイル(時々、ミッキー広場)で行われたショーです。
TDSの朝の顔として絶大な人気を誇ったこちらのショー。
後にぬいぐるみバッヂも作られました。
TDS10周年イベント開催に併せ、2011年4月3日で終了することがアナウンスされていたのですが
ご存知の通り、2011年3月11日に東日本大震災が発生し、パークも休園を余儀なくされたため
休園と同時に終了してしまったため、数ある終了したショーの中でも心残りのあるショーは
これを置いて他にはありません。
出来ることならば、もう一度見たい!と思うショーのひとつです。


…と、全てディズニーシーからになってしまいましたがww
本当にデイジーはオシャレさんなので、春から始まるTDL30周年イベントで
どんな素敵な衣装で登場してくれるのかが今から楽しみです。