My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

謹賀新年

2013年が明けて早いもので一週間が経とうとしています。
楽しい休暇はあっという間ですね。
明日から仕事始め、平常モードです。

年末31日から帰省し、31日の日中はランドとシーへそれぞれイン。
先日、新作としてご紹介したグッズをそれぞれ作成してきました。
まずはランドのポケットポーチ。

大晦日の通常営業は今までそんなに混雑してなかったのですが。
この日は朝から結構な混雑っぷりで、人気アトラクションも軒並み2時間待ち。
やはりカウントダウンの内容変更が大きく影響してるんでしょうか……。
その為、コズミックエンカウンターにもそこそこに列が。
30分近く並んで作成、受け取りは1時間後。
…ということで、その間にシーへ移動。

ランドの混雑っぷりを尻目にシーは例年通りの混み具合。
テーブルのアクセサリーも購入からお渡しまで30分もかかりませんでした。

事前にキャラクターフィギアのみの購入も可能と話を聞いていたので
ドナルド、デイジー、グーフィーのフィギア(各1500円)を購入。
ちなみにアルファベットチャームのみの購入も可能だそうです。
(※ただし「D」「G」「P」は販売終了とのこと)
また当初は今年の3/17まで販売予定とのことでしたが、2/28までの販売に変更となった模様です。

お目当てのものを作り終え、お腹も空いたのでニューヨークデリでお昼。
ついでにここでお正月期間限定のスーベニアプレート、カップ、トレーも忘れずに購入。

 

食事後、空いてればサルードスへ行ってドナルドに挨拶しようかとも思ったんですが。
結構な混雑具合だったため断念。
その後、イクスピアリでセールを覗いて、友人と少しお茶して、この日はホテルへ。

翌朝、2013年初日。
朝からいいお天気に恵まれ、毎年恒例になりつつあるライブへ行く前にランドへ。
目的はモチロン、お正月限定のグリーティングを見るためです。
朝9時の開園に間に合うようにパークへ向かい、パレードルート2列目当たりに場所取り。
今年からドナ&デイジーの衣装が一新され、今まで歩きだった2人も車に乗って登場。
この回は、新アンバサダーのお披露目も兼ねていたので、2回目はもしかしたら歩きかな!?
…と思ったので、念のためキャストに確認。
すると、2回目以降も車で登場するとのことだったのでホッと一安心。
今までは完全な通過型だったのですが、今年は一時停止してご挨拶してくれたおかげで
例年になく写真が撮りやすかったです。

 

 

デイジーの着物が可愛かった。
私、お花には疎いので間違ってるかもしれないのですが。
名前の通り、デイジー柄の着物がピッタリ!!
帯のところにもデイジーの飾りがあしらわれていてオシャレですね。

昨年はランドとシー、それぞれのグリーティングを見たのですが。
シーは1日に1回(ランドは2回実施)のみということと。
お正月グリ初日なので、きっと1回目鑑賞後に行っても良い位置では見られないだろうなと思い断念。
実際に見たお友達の話によると、シーのグリにはダッフィーとシェリーが新しく仲間入りしたとのこと。
しかもシェリーは羽子板を持っていたとか。
千葉にいた頃であれば、日を改めてということもできるのですが。
いかんせん遠方に住んでいると、1日しか取れなかったりするの良い位置で
…となると、どちらかのパークを断念せざるを得ないのが残念です。
でも、今年はランドを選択して正解でした。
来年は関東に戻れているハズなので(笑)ランドとシー、それぞれのグリを
ゆっくりと堪能できるといいなと思います。

それにしても。
31日の日にガゼポでお汁粉を食べようと思って並んだら。
なんと完売とのこと!!
相変わらず販売開始から終了までが早すぎます。
ぜひ来年からは冬季限定で、もう少し長く販売して欲しいものです。
パークのお汁粉、最後に食べたのいつだったっけなぁ……

さて今年の一押しは何と言っても4月から始まる30周年!!!
ついこの間、25周年だったような気がするのにもう30周年です。
30周年に合わせ、アンバサダーホテルは1/23から2/5までリニューアルに伴い休館になります。
リニューアル後にはミッキーマウスルームやミニーマウスルームが登場し。
キャラクターと触れ合えるブッフェレストラン「シェフ・ミッキー」のキャラクター衣装も
装いも新たにリニューアルします。
その他にも3/1から新ショーが導入されるのに当たり、今日1/6を持って
「ペコスグーフィーのフロンティアレビュー」が終了しました。
また4/5を持って、デイパレードショー「ジュビレーション」も幕を閉じます。
30周年の年間スケジュール等は、改めて書きますがアニバーサリーイヤーに
千葉にいられないことが本当に残念です。
ぜひ、今年の7月の定期異動で千葉に戻れることを祈りつつ。
今年一年もディズニーに、そしてドナルドに溢れんばかりの愛情を注いでいきたいと思います。