My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

名物が消える!?

先日、17日にようやくクリスマスが始まったパークへ行ってきました。
ただこの日は、数日前から天気予報で降水確率70%と言っていたので
半ば諦めモードでパークへ行ったのですが。
開園時には、ちょっと薄日もさしていたのでコレはもしかしたらイケるかも!!
…と一縷の望みをかけて、「テーブル・イズ・ウェイティング・クリスマス・キュイジーヌ」の
初回列に並んだのですが開演1時間前に予報の通り、雨が降り出し初回は中止。
その後も、降ったり止んだりを繰り返し、結果的にショーはお預け。

それでも欲しかったクリスマスイベントとダッフィーグッズ、そして干支関連グッズは
全て無事購入できました。
今週末にも所用で、東京に行くのでお天気良かったら寄り道をして……
なんて考えていたんですが、どうやら今週末もお天気が良くないようです。
今年のクリスマスは、何だかショーに縁遠い気がするなぁ。
クリスマス終わるまでに果たして、私は無事にショーを見ることが出来るんでしょうか(苦笑)

さて、グッズの話の関連することなんですが。
パークに入ると皆さん必ず目にする色とりどりのバルーン。
そのバルーンが今日、11/21から当面の間、販売休止になりました。

販売休止の理由は、バルーンの中に入れている原料が調達困難なためとのこと。
バルーンの中身と言えばヘリウムガスなんですが。
そのヘリウムガスが調達困難な状況下にあるようです。
詳しい説明は省きますが、ヘリウムガスは医療分野や産業分野でも広く活用されているため
どうしてもレジャー分野に供給される分が少なくなってしまいます。
そのため、今回の措置にやむなく踏み切ったようです。

クリスマス柄のバルーンを持ってる子をパークで見かけて、可愛いなと思ったんですが。
その日は夜行バスで帰る予定だったので、買わなかったのですが。
こんなことになるんなら買っておけば良かったな…なんて後の祭りですね。

このまま、販売終了…なんてことにならなければいいなとは思いますが
ヘリウムガスは天然資源なので、はてさてどうなることやら。