My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

クリスマス

11月に入り、頬を撫でる風もだいぶ冷たくなりました。
私が住んでいる浜松は、風が強い街だけあって日中はともかく
朝晩は本当に冷え込みが厳しい今日この頃です。
我が家では、一足早くコタツを出してしまいました。

さて、ついこの間までオバケやスケルトン達で賑わっていたと思ったら
イルミネーションの綺麗な季節がやってきました。
パークでは11/7から始まるクリスマスイベントに先立ち11/1から
クリスマスグッズ(ダッフィー関連除く)の発売が始まりました。
クリスマス恒例のジンジャーブレッドシリーズに今年からドナルド&デイジーも
仲間入りを果たし、早くお買い物に行きたくて仕方がないのですが。
遠方に住んでいると、そう何度も何度も足を運べないので(泣)

代わりといっちゃあ何ですが。
ディズニーストアのクリスマスグッズを買いに行ってきました。
クリスマスと言えば、ツリー。
そのツリーに飾るオーナメントを今年も購入しました。

一番左のドナルド&甥御たちがソリに乗っているオーナメントは
昨年購入したものなんですが、今年も販売されています。
我が家にツリーはないのですが(笑)可愛いので、毎年お気に入りのものを
購入しては飾っています。

その他にもユニベアシティのキーチェンとセットになったマグカップも購入

HPで絵柄を見た時に一目惚れでした。
ホイップがモンとモカを踏み台にして雪だるまに顔をつっこんでる絵が
可愛くて、可愛くて、溜まりません!!!

 

みんなが仲良く飲み物を飲んでる姿も可愛いなぁ。
久しぶりにガッツリお買い物したので、5000円近い支出でしたww
ちなみに3000円以上、お買い物した人限定でマリーちゃんの紙袋とストア20周年記念の
非売品メモ帳もいただきました。

紙袋の方は購入もできるとのことですので、気になった方は店頭で
キャストに確認をしてみてください。
袋と言えば、クリスマス柄のギフトボックスも販売していて
ちょっと欲しいかも…と思ったのですが(絵柄も可愛かったし)
諸々を考えて今回は見送り。
何か機会があったら買おうと思います。

今年も残すところ2ヶ月。
年内中に、家の片付けをもう少し頑張ろうと思いますww