My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ディズニークリスマス

ぐっと秋らしくなってきた今日この頃。
気付けば10月も中旬。
ハロウィンも残すところ半月となりました。
来週からはランドで全身仮装Day後半がスタートします。
きっとシンデレラ城前広場は、たくさんの仮装する人々で
賑わうんでしょうね。
そういえば昔、ミラコスタで結婚式を挙げて移動時間短縮のため
ウエディングドレス姿のままリゾートラインに乗ったことがあるんですが(苦笑)
いま考えれば、ハロウィン全身仮装期間中だったし。
すごい仮装だな…とか思われていたんでしょうかww

さてハロウィンの次は私がディズニーの中で一番好きなイベント
「ディズニー・クリスマス」がやってきます。
先日、公式HPでもイベントページが公開されました。

東京ディズニーランドクリスマス・ファンタジー
東京ディズニーシークリスマス・ウィッシュ

ランドのグッズも可愛いのですが、それ以上にシーのグッズが心踊ります!!
そして何より、クリスマスと言えば恒例になりつつあるジンジャーブレッドシリーズ
ついに今年はドナルド&デイジーが仲間入りです!!!
OLCのプレスリリースに書いてあったので、大変気になってたのですが。
予想通りの可愛さに、今からグッズだけで破産しそうな勢いで溜まりませんww

そしてイベント限定と言えば忘れてはならないのが、自分で作れるオリジナルグッズ。

ランドでは、「ジョリーホリーアクセサリー」と「レザーカービング」が。
シーでは、「ミラーロケット」が作れます。

珍しく全部欲しいぞww
個人的には、シーのミラーロケットは自分で作るよりプレゼントして欲しいですね。
まぁ、サプライズでそういうことをしてくれる旦那ではないので。
普通に自分で作りますけどね(爆)

更に忘れてはならないのが、ダッフィーグッズ
こちらも可愛いさ満載です!
ハロウィンがちょっと失敗した感満載だったのでクリスマスに期待!
…とハロウィングッズの日記でも書きましたが。
期待を裏切らない可愛さに私、満足です!

……さて、欲しいもの全部に手を出すと一体全体、いくら必要なんでしょう。
考えただけでも恐ろしいことになりそうですが。
今からクリスマスが楽しみです!!