My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

20周年記念

今日も今日とてパークへ行ってきました。
いつも通り開園と同時にランドにイン。
すると今日もゲートで年パスがエラーを起こし
キャストさんに手動で読み取ってもらいパーク内へ。

行列ができる前に今年最後の抽選を試みるも……
昼夜ともに落選orz
私の夏は開園20分で終わりましたww
ハズレてしまったものは仕方がないので、とりあえず
イクスピアリがオープンするまでシーにでも行くか。
…ということで移動を開始。

と、その前にゲストリレーションで磁気不良になっている
年パスを交換してもらいました。
写真とか取り直しなのかなーとか。
年パスの番号変わっちゃうのかなーとか考えていたら
カードだけ新しいものと交換してくれました。
しかし年パスを購入して、1ヶ月ちょっと。
磁気不良になるような場所に入れた覚えはないんだけどなぁ……

その後、シーでまったりしたあとは10時の開店と同時に
イクスピアリディズニーストアへ。
本日のお目当てはコチラ。

先日の日記でもチラっと書きましたが。
ディズニーストア日本上陸20周年を記念して発売になった
ニベアシティのパフィー
全国限定500個ということで、この日から販売が始まりました。
他にもモカ&プリン、そしてホイップが販売されたわけですが。
我が家には既にホイップが2人いるので、今回はパフィーのみ購入。
前に買っておいたセーラーコスチュームがようやく日の目を見ましたww

夕方、ストアを再び訪れた時はまだ在庫が見受けられましたが
TDR店での販売数は90体。
地方の小店舗に至っては10体程度の販売数になるとのことなので
店員さん曰く、数日で完売すると思いますとのことでした。
欲しい方はぜひお早めに近くの店舗へ足を運んでみてください。
なお一部店舗や期間限定店舗での取扱はないとのことですので
行く前に販売があるかどうか問い合わせをしてから行くことをおススメします。

ストアでお買い物したあとは、イクスピアリ内をショッピングしつつ
夕方、千葉に住んでいた時に行きつけだったダーツバーへ。
その後、帰る予定だったのですが……
私も旦那もかなり眠かったので急遽、一泊して翌日帰宅することに。

翌日帰宅する前にもランドで昼の部だけ抽選を試みましたが敗北。
ちなみに今年の夏の戦績はご覧の通りでした。

爽涼鼓舞 ザ・ホットチャレンジ  6戦 1勝5敗
爽涼鼓舞 ファイナル       5戦 1勝4敗

いやはや勝率2割……
相変わらず、運がよくないですねww
それでも中には20連敗してる人もいるなんて話も小耳に挟んだので。
昼夜それぞれ1回見れただけ良しとしましょう。
とりあえず年内はハロウィンもクリスマスもイベントショーは
抽選方式ではないので、ホッと一安心です。
まぁ、そのぶん頑張らないと厳しい部分があるわけですが……
来週からはいよいよハロウィン!
かぼちゃ祭りですよ、かぼちゃ祭り!!!
食欲の秋!
美味しいスイーツもどっさりなので、これ以上クマに近づかない様
気をつけなきゃですね。