My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

日めくりカレンダー

今日、買い物に行ったらお酒売り場に秋限定のビールが
並んでいるのを見ました。
まだまだ残暑も厳しく、水浴びが恋しい時期ですが
気づけば8月も下旬。
夜もだいぶ涼しくなってきたし、秋もすぐそこまで
やってきているんだなと実感しました。

さて、またまた突発的に昨日ディズニーに行ってきました。
特に目的はなかったんですがww
まぁ、強いて言うなら気分転換をしにパークへ行ってきたわけですが。
月曜日から来年度のカレンダーや手帳がパークでも販売開始になったので
一通り中身をチェックさせていただきました。

その中でも、昨年大好評だった日めくりカレンダーなんですが。
ずぼらな私は月単位でめくられないまま早数ヶ月。
引越のどさくさに紛れて、今年の日めくりは行方知れずに……(´▽`;)
あ、でも先日どっかで見たような……
そんなわけで。
今年は買わなくていいかなーと思ったんですが。
中身を見ちゃうと欲しくなって……
結局購入してしまいましたww

去年のはパークの景色とキャラクターが半々ぐらいだったんですが。
今年のは気持ち、キャラクター多めのような気がします。
中身にどんな写真が使われているかバラしてしまうと
これから買われる方の楽しみを半減させることになってしまうので
内容については差し控えますが、買って損はないと思います。
今年は無理だったけど、来年こそはちゃんとめくろう!

その他に昨日は、8/24(金)トゥーンタウンにオープンする
「グーフィーのペイント&プレイハウス」のスニークが行われていたので
体験してきました。
そちらの様子は、後日また改めて。
夏休みも終盤ということで、昨日も軒並みアトラクションなどは
終日賑わっていました。
昨日は珍しくアトラクションに乗りたい気分だったので。
ビッグサンダーに乗り、フィルハーを見て、スペースマウンテンに
乗ってから帰ろうと思ったのですが。
21時過ぎにファストパスを使って乗車しようと思ったものの
ファストパス列も大混雑だったので断念。

夏イベントも残り約1週間ちょっと。
最終日に行けそうなので、昨日は外れてしまいましたが
ラスト1回、中央鑑賞エリアで見れるといいなと思います。