読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

クリスマス

TDR

まだまだ残暑が厳しい夏真っ盛りな今日この頃ですが。
OLCから今年のクリスマスについての概要が発表されました。

それによると、ランドは今年も「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」を開催。
その他にシンデレラ城広場前で日没〜閉園まで実施される
「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」と
恒例の花火「スターブライト・クリスマス」が実施されます。
基本的には昨年のクリスマスと同じ内容ですね。
もちろん、こちらも毎年恒例になりつつあるアトラクションのクリスマスver化。
ホーンテッドマンション、イッツアスモールワールド、カントリーベアシアター
以上3アトラクションがクリスマスムード満点の装いでゲストを迎えてくれます。

そしてシーはハロウィン同様、今年からクリスマスの内容が一新され
3年振りにハーバーショーが復活します。
「カラー・オブ・クリスマス」(1日1公演)と
「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」(1日2公演)が行われます。
概要書によると、前者の「カラー・オブ・クリスマス」が夜間ショー。
後者の「ホリデーグリーティング…」が日中のショーのようです。

「カラー…」は、ミッキーを始めとするディズニーの仲間達が船で登場し、
オブジェに赤や緑などさまざまな色の光を灯していくといった
まるで3年前に惜しまれつつ終了したキャンドルライトリフレクションを
彷彿とさせるショーのようです。

昼間の「ホリデー…」は、ダッフィーとサンタが船で登場。
ミッキーを始めとするディズニーの仲間達は、ザンビーニリストランテ前から
グリしながらリドアイルへ向かい、最後に全員船に乗り込み、クリスマスソングを
合唱する……というものらしいのですが。

たぶんリドまで歩いて行くんですよね、きっと。
そうなると色んな意味で恐ろしいな、シーのクリスマス。

この他にドッグサイドステージで行われている「テーブル・イズ・ウェイティング」
こちらと毎年恒例、シアターフロントで行われている「ビッグバンドビート」
この2つのショーがクリスマスverにて上演されます。
ここ数年、アメリカンウォーターフロントパークでクリスマスウィッシュが
抽選方式によって上演されていたので、BBBの抽選は実施されませんでしたが
今年はイベントショーが抽選方式ではないのでBBBの抽選が復活します。

なおイベントグッズはいずれも11/1(木)から発売されます。
(ダッフィー関連グッズは11/5(月)より販売開始)
イベントグッズは実に160種類にも及ぶそうですが、ミキミニをモチーフとした
ジンジャーブレッドに何と今年はドナデジも登場するとのこと!
いやはや今からどんな感じなのか気になって仕方有りません。