My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

お盆ディズニー

先日の日記にも書いた通り、8/11の日に所用で千葉へ行く用事があったので
ランドとシーにも立ち寄ってきました。

折しもお盆初日ということで、夜行バスの到着が延着したのですが。
あまりにもお腹が空きすぎてて(笑)ランドホテルのコンビニで
前から食べたかったパンとヨーグルトドリンクを買ってまずは腹ごしらえ。

お腹を満たしたところで、ボンボへ。
先週発売になった「テーブル・イズ・ウエイティング」のぬいぐるみストラップ、
ドナルドとデイジーを購入。

思っていたよりドナルドの顔立ちが可愛い。
…と言っても、思っきしタラコ唇ですけどねww
他にもミッキー、ミニー、デイジー、チップ、デール、グーフィー
みんな顔立ちが結構可愛くて。
ドナデジ以外もお持ち帰りしたくなりましたが、そこは我慢。
1人1000円なので、みんな連れて帰ろうと思うと凄い値段になっちゃうんで。
…ってアレ!?
ミッキーの愛犬、プルートがいない。
まさか、早々に品切れ!?
と思ったら実はプルート、ストラップに書かれた名前がプロートになってたとかで
回収→販売見合わせとなったそうです。
Twitterでその話を聞いた時には思わず笑ってしまいました。
そんなミス、あるんだね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

その後、開園と同時にランドへインして爽涼鼓舞の抽選へ。
朝イチだというのに珍しく抽選所に列も出来ておらず、サクッと抽選できました。
この日は夕方〜夜にかけて主目的の用事があるため、昼の部は3回目を。
夜の部は2回目を抽選しました。
残念ながら昼の部はハズレましたが、夜の部は見事当選!
ただ、この日は降水確率が50%だったので出来るかどうか心配だったんですが。
微妙ながらも天気が持ってくれたおかげで、無事鑑賞することが出来ました。

一応、着替えは持参してきてたのでビショビショになっても良かったんですが。
下着だけは日中、お風呂入り行った時に使ってしまったので濡らすわけにもいかず。
タオルと合羽でガード。
周りから見たら、さぞ中途半端な防御に見えたことでしょうww
おかげさまで、下着は濡れることなく服だけ替えて夜行で帰りました。

しかし、爽涼鼓舞の2回目公演終了後に遅い夕飯を食べようかと思ったんですが。
開いてる店がワールドバザールの「スゥイートハート・カフェ」(パン屋)と
「リフレッシュメントコーナー」(ホットドッグ屋)だけっていうのは
ちょっと残念っていうか困る。
シーなんかだと、ポルトフィーノが開いてるので、結構きっちりしたものが
食べれるので助かるんですが……
ランドもせめて、「プラザレストラン」を開けてくれてるといいのに。
まぁ、そんな時間に食事をしようと思う方がどうかしてるのかもしれませんが。

時間があればイクスピアリのキッチンで食事したんだけどね。
さすがに30分で食事を済ませてバス乗り場まで行ける自信がなかったので
断念しましたけど……。

これから爽涼鼓舞2回目公演を見て、夕飯食べようと思ってる方は
私の体験を踏まえて、早目に食事を済ませておくことをオススメしますww

そういえばこの日は、東京湾大華火祭コミケ開催日だったこと。
更にはお天気もよくなかった為か、お盆初日にしては大変空いてました。
おかげさまで楽しい思いをさせていただいたわけですが。
やはり暑かったです。
今日、明日とお盆休みを使って行かれる方もいらっしゃると思うので
お天気が悪くても暑さ対策だけは忘れずに楽しんできてください。