My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ダッフィー新コスチューム

気づけば今日から8月。
夏真っ盛りです。
浜松は風が強い街らしく、千葉や名古屋にいた時ほど
湿度に苦しめられることはないのですが、それでも暑いですねww

さて7/1にセーラータイプのコスチュームが販売になりましたが。
どうやら大変な人気だったようで、ぬいばは既にダッフィー・シェリー共に完売。
着せ替え用のコスチュームも現在店頭で販売している分が完売次第、終了とのこと。

レギュラー商品だから、別にまだ買わなくても……って思ってたら終売。
いやはや春のダッフィーイベントが終わり、ダッフィーの人気も一段落かな。
……なんて思っていただけに、正直ビックリです。
セーラータイプの販売終了に伴い、8/3から新コスチュームが販売開始になります。

個人的にセーラータイプのは、色的にあまり好きではなかったのですが。
8/3から販売する分は、ダッフィーはともかくシェリーは色が可愛くて良い感じです。
とりあえず、11日に行った時に在庫があればぬいばだけ買おうかな。
にしてもダッフィーは……なんか暑苦しい色だな(ヒドっ!!)

友人が夏場にミッキーを見ると暑苦しくて嫌って言ってた気持ち。
なんとなく分かる気がします( ̄▽ ̄)

そういえば。
話はちょっと変わるのですが。
連日、熱中症になりそうなぐらいの暑さが続いているのですが。
パークのショーは、あまりに暑いとキャンセルになることがあります。

昨年だか一昨年だったか、連日あまりにも暑い日が続き、
キッズショー「ナミナミナ」の中止が相次ぐという年がありました。
今年も8月は酷暑になると天気予報で言ってましたので。
恐らく、暑さによるキャンセルというのがこれから増える可能性があります。

こちらが聞いた話によると、気温34℃以上でキャンセルになるそうです。
なおキャンセルになった場合、爽涼鼓舞はキャンセルグリーティングが
実施されるとのこと。
せっかく当選したのに、中止になったーって嘆く人には嬉しいサービスですね。
ただ、最初から実施できないようなお天気の場合でもグリが実施されるのか
そこはちょっと気になるところですね。