My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

バースデーインパ

週末の土曜日、友人の誕生日祝いを兼ねてランドへ行ってきました。
この日は浦安市の花火大会と隅田川の花火大会の開催日とあって
何となくですがパークも少し空いていたような気がしました。

前夜、一緒に行く友人宅に泊めていただき。
朝8時前にランドに到着。
この日は、本当に朝から暑くて園内放送でも熱中症に注意するよう
再三、案内が行われていました。
予定では8時半オープンだったところ、30分繰り上げての開園だったようで
8時過ぎにインして、まずは友人が欲しい!と前夜から繰り返し言っていた
雫ミッキーのスーベニアケース付きスイーツをいただきました。

中身は水饅頭で、味はチョコ・カスタード・メロンww
チョコとカスタードはともかくメロンってどうなのよ!?
…って思ったんですが、個人的にはメロンが一番美味しかったです(´▽`;)
その後、グッズを見つつビッグサンダーの待ち時間が40分と
夏休みの土曜日らしからぬ待ち時間だったので、久々に乗車。
最後に乗ったのいつだっけ!?
…と言うぐらい久々だったので、スリル満点でした。
その後、グッズを見つつ一旦パークをアウトしてランドホテルへ。

泊まるわけではなく、ランドホテルのロビー階にあるラウンジ
「ドリーマーズ・ラウンジ」で1日25食限定で発売される
夏祭り仕様のアフタヌーンティーセットの事前予約が11時からとのことで
11時の受付開始と同時に2人分申し込みました。
やはり期間限定ということで他にも3〜4組待っている人がいましたが
無事、申し込めたので一安心。
申し込み後は再びパークへ戻り、休憩も兼ねてトゥモローランドテラスへ。
ちょうどお昼時だったため、何処も満員御礼状態。
何とか座る席を確保して、軽めの昼食に「焼きそばラップサンド」をチョイス。
お好み焼きロールも美味しかったけど、こちらもなかなか美味です。

その後、本日のメインイベント・爽涼鼓舞の抽選へ。
どうかドナフィセント様のご加護を!!
…という願いもむなしく、昼夜ともに落選。
ショックを受けつつ、再びお土産物めぐりを敢行。
この時点で私は少し暑さにやられ、片頭痛の症状が出始め若干ダウン。
買い物を終え、店を出ると目の前にピアノマンが。
間近でピアノマンを見学していた斜め前にすっごいイケメンが(ォイ!!!)
笑顔がとくにイケメンすぎて、落選のショックを忘れさせてくれました。

そして待ちに待ったアフタヌーンティータイム

大変美味しかったです!!
特に紅茶は、プレミアムアッサムという普通のよりも上等なものをいただき
2時間近くおしゃべり。

気づけば陽射しもだいぶ柔らかくなり、少し涼しくなったので活動再開。
イクスピアリでお買い物をして、再びパークに戻りモンスターズインクに乗車。
そこで撮影した写真をバースデーカードに添えて…と思ってたのですが。
あまりにも自分が酷い顔をしていたので敢えなく却下。
せっかくの記念に2人で写真撮りたいけど、既に陽が落ちているため
カメラマンによる記念撮影も終了。
ミートミッキーは結構な混雑だったので断念。
それならば…ということでイメージワークスへ。
そこで夏ディズニーのフレームで写真を撮り、バースデーパスポートに
付属していたバースデーカードに添えてプレゼントしました。

その後、プラザレストランでサラダうどんを食べて。
スウィートハートカフェでマイクメロンパンをお土産に購入して帰路へ。
あっという間の一日でしたが、友人が喜んでくれて良かったです。
ホント、着替えまで用意させて抽選に外れた時はどうしようかと思ったけど。
いいお誕生日になって良かったです。