読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ミッキールーム&ミニールーム

Hotel

今日から夏休みという学校も多いのではないでしょうか。
梅雨も明け、いよいよ夏本番。
パークも子供達の元気な声で賑わいを見せそうですね。

さて今日の話題は来年、2/6のアンバサダーリニューアルオープンにあわせて
新設される「ミッキーマウスルーム」と「ミニーマウスルーム」についてです。
OLCから「ミッキーマウスルーム」ならびに「ミニーマウスルーム」の
予約を8/6から開始しますと7/12に発表がありました。

アンバサダーのキャラクタールームと言えば「ドナルドダックルーム」
ドナ部屋はスタンダードフロアに設置されましたが、
今回のミッキー部屋、ミニー部屋はアンバサダーフロアに設置されます。
そのためミッキー、ミニー部屋宿泊者はアンバサダーラウンジの利用が可能です。

ミッキー、ミニー部屋新設に伴い、現在あるアンバサダーフロアの
スタンダードルームとトリプルルームは1/22で利用終了となりますので
利用予定がある方はご注意ください。

ちなみに10/1〜12/30の間、アンバサダーに宿泊すると招待キャンペーンに
応募できる応募ハガキを1泊1室1枚いただけるそうです。
その期間中にアンバサダーに宿泊される方は要CHECKです。
(詳細はコチラ

しかしOLCの公式発表を見る限り、ミッキー、ミニー部屋のアメニティは
特段、ドナ部屋のように限定もの…というわけではなさそうですね。
それがちょっと個人的には残念です。
せっかく専用ルームを作るんだし、アメニティも専用にすればいいのにと思うのですが。
とりあえず、ミッキー好きの友人とオープンしたらぜひ泊まりに行ってみようと思います。

そして、アンバサダーのリニューアルに伴い、アンバサダーの客室が
全室禁煙になります。
これでディズニーホテル、全ての客室が禁煙となります。
私自身は煙草を吸わないので、大変有り難い限りなんですが愛煙家の方にとっては
ますます肩身が狭くなりますね。

また、その他にもキャラクターダイニング「シェフ・ミッキー」のキャラクター衣装が
開館以来、初めての衣装チェンジが行われます。
…ということは、今年は「シェフ・ドナルド」の実施は無しかなぁ。
うーん、新しい衣装は楽しみだけど……ちょっと残念。