My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

海の日

昨日、旦那と一緒にシーに行ってきました。
3連休最終日ということもあり、ほどほどの混雑具合でした。

この日のお目当ては、もちろん「サマーオアシス・スプラッシュ」
前回は、ドナルドのホースが故障していたため期待していたほど
びしょ濡れにもならず……。
それが不服だったためリベンジですww

今回も車で行ったため、朝6時過ぎにパークに到着。
入園前にちょっとバタバタしましたが、開園と同時にサマオアの
2回目待機列に並びました。
予想通り、5〜6組程度の待ちだったので十分最前を狙える
射程圏内です。
旦那と一緒に並び、私はその間にマグダッグスデパートメントストアで
ダッフィーの新商品のお買い物。

お気に入りのダッフィーのタオルが、フェイスサイズで登場したので
まずはそれを購入。
他にもダッフィーの顔クッションやシャープペン(メイ)とボールペン(ダッフィー)に
マグカップ、メモ帳なども販売されていました。
マグカップとメモ帳は友人へのプレゼント用に購入したのですが。
ちょっとマグカップが可愛かったので、そのうち買うかもしれません。

その後、マグダの向かいにある「ニューヨーク・デリ」で朝ご飯を調達。
やっぱここのベーグルは美味です。
そして、その足でダッフィーの新グッズと共に新しく発売されたポップコーン
「アップルシナモン味」の購入へ。

購入して早速食べたのですが、ウマーヽ(=´▽`=)ノ
昔、大好きだったアップルの再来だー!!
もちろんお持ち帰り用にバケツを持ってきたので、帰り際に忘れずに購入しました。

その後、リドアイル内に移動して待つこと更に1時間。
周りがドナ好きさんばかりだったので、1人で待ってても楽しかったです。
ん……?
旦那はどうしたって?
せっかくだからと旦那にも濡れることを提案したのですが……
上手くかわされてしまいました(;´ρ`)

そして希望通り、びっしょびしょになり着替えたあと「カフェポルトフィーノ」で
遅めのお昼。
3回目のサマオア直前だったこともあり、店内はすいていて助かりました。
お昼を食べたら案の定眠くなってきたので「テディズ・ルーズベルト・ラウンジ」に移動。

車なので、久しぶりにメロンソーダフロートを注文

ここのメロンソーダフロートは相変わらず絶品です!
季節のパフェはトロピカルフルーツだというので気になって1つ注文してみました。

パイナップルやキウイフルーツにマンゴー。
どれも美味しかったです。
トップに盛られたフルーツ以外は旦那に進呈(ヒドっ!!)

まったり休憩していたら本格的に眠気が……
旦那と相談して、ディズニーシー裏手にある「舞浜ユーラシア」へ
温泉に入って横になったら本格的に寝入ってしまいました。

その後、寄り道をしながら帰路へ。
帰り道は旦那に運転を頼んでしまう羽目に……
遊びすぎて体力温存しなかった自分を少しだけ反省しましたww