読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

海の日

昨日、旦那と一緒にシーに行ってきました。
3連休最終日ということもあり、ほどほどの混雑具合でした。

この日のお目当ては、もちろん「サマーオアシス・スプラッシュ」
前回は、ドナルドのホースが故障していたため期待していたほど
びしょ濡れにもならず……。
それが不服だったためリベンジですww

今回も車で行ったため、朝6時過ぎにパークに到着。
入園前にちょっとバタバタしましたが、開園と同時にサマオアの
2回目待機列に並びました。
予想通り、5〜6組程度の待ちだったので十分最前を狙える
射程圏内です。
旦那と一緒に並び、私はその間にマグダッグスデパートメントストアで
ダッフィーの新商品のお買い物。

お気に入りのダッフィーのタオルが、フェイスサイズで登場したので
まずはそれを購入。
他にもダッフィーの顔クッションやシャープペン(メイ)とボールペン(ダッフィー)に
マグカップ、メモ帳なども販売されていました。
マグカップとメモ帳は友人へのプレゼント用に購入したのですが。
ちょっとマグカップが可愛かったので、そのうち買うかもしれません。

その後、マグダの向かいにある「ニューヨーク・デリ」で朝ご飯を調達。
やっぱここのベーグルは美味です。
そして、その足でダッフィーの新グッズと共に新しく発売されたポップコーン
「アップルシナモン味」の購入へ。

購入して早速食べたのですが、ウマーヽ(=´▽`=)ノ
昔、大好きだったアップルの再来だー!!
もちろんお持ち帰り用にバケツを持ってきたので、帰り際に忘れずに購入しました。

その後、リドアイル内に移動して待つこと更に1時間。
周りがドナ好きさんばかりだったので、1人で待ってても楽しかったです。
ん……?
旦那はどうしたって?
せっかくだからと旦那にも濡れることを提案したのですが……
上手くかわされてしまいました(;´ρ`)

そして希望通り、びっしょびしょになり着替えたあと「カフェポルトフィーノ」で
遅めのお昼。
3回目のサマオア直前だったこともあり、店内はすいていて助かりました。
お昼を食べたら案の定眠くなってきたので「テディズ・ルーズベルト・ラウンジ」に移動。

車なので、久しぶりにメロンソーダフロートを注文

ここのメロンソーダフロートは相変わらず絶品です!
季節のパフェはトロピカルフルーツだというので気になって1つ注文してみました。

パイナップルやキウイフルーツにマンゴー。
どれも美味しかったです。
トップに盛られたフルーツ以外は旦那に進呈(ヒドっ!!)

まったり休憩していたら本格的に眠気が……
旦那と相談して、ディズニーシー裏手にある「舞浜ユーラシア」へ
温泉に入って横になったら本格的に寝入ってしまいました。

その後、寄り道をしながら帰路へ。
帰り道は旦那に運転を頼んでしまう羽目に……
遊びすぎて体力温存しなかった自分を少しだけ反省しましたww