My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

サマーオアシス

さてランドに引き続き、シーの「サマーオアシス・スプラッシュ」も
イベント初日に堪能してきました。

今年からミニーちゃんも参戦し、ぐっと豪華になったオアシス。
あの脱力感溢れるジーニーの歌声と共に始まるオアシス。
ランドと違い、近距離でキャラクター(特にドナルド)に
水をかけてもらえるので、私はオアシスが大好きです。

ミニーちゃんが新たに参戦したことにより、ドナルドはどうなるのか
心配で心配で仕方がなかったのですが、ミニーちゃんはミッキーと共に
船首に乗り込み、ドナは昨年同様、船尾に乗船してやってきました。

基本的には昨年とほぼ同じ流れで、唯一違うのはミッキーとミニーが
リドアイルに上陸してお立ち台の上で踊ることですかね。
ちなみに私が見た回は、どうもドナルドの放水用ガンが故障したらしく
ドナサイドは全然濡れませんでしたorz
まさか……壊したんじゃないよねと思いつつww
こちらでもガッツリ写真撮影。

いやはや、ドナの可愛さはミキミニなんて目じゃありませんwww

そんなオアシスの開演待ちの時に、昨年個人的な大ヒット商品
シェイブアイス@レモンティーゼリー味を食べました。
やっぱ、今まで食べてきたシェイブアイスの中でコレが一番です!
ランドでも今年から販売が始まったようなので、恐らく今年の夏も
昨年同様、これしか口にしないような気がします。

そして、そして、イベントの開始も去ることながら。
新アトラクション「トイストーリー・マニア」がオープンしました。
私は乗っていないのですが、何でもスタンバイの最長待ち時間
400分を叩き出したとか……
いやはやスゴい人気ですね。
その後も平均300分前後の待ち時間だったというので、
これから夏休みにも入りますし、当分はそれぐらいの待ち時間が
続きそうですね。