My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

夏祭り

少し時間が経ってしまいましたが。
「ディズニー夏祭り」初日、行って参りました。
浜松に越したため、名古屋に居た時よりパークとの距離が
若干近くなったので車でGo Go!!
…ということで、深夜2時過ぎに自宅を出発し。
途中、駿河湾沼津SAでガッツリ食事をして現地に到着したのが
早朝5時半。
到着後すぐに駐車場開門ということで、パークゲートに近い
ドナルドエリアに停めて、まずは年パス作成へ。

トップバッターで年パスを作成し、開園と同時にまずは
コズミック・エンカウンター」へ。
こちらでは、イベント恒例になりつつあるキャラクターの
ネームタグが作れます。
…ということで、自分用にドナルドを選び、旦那用に
グーフィーを選び作成。

作成までに1時間ぐらいかかるのを覚悟していたのですが。
意外や意外、まったく待ち列なしですぐに作れました。
ネームタグを作成した後は、グッズ購入のためエンポーリアムへ。
開園前、ゲートに並んでいる時にボンボヤージュで販売している
マックスが売り切れになった…なんて話も耳にしましたが。
パーク内は豊富に在庫が用意されており、比較的店内も空いていたので
ゆっくり見て購入することが出来ました。
そんな数ある夏祭りグッズの中で一際目を惹いたのがコチラ。

そう、夏祭りの定番「お面」
…とは言っても、実際に被れる仕様にはなっておらず
あくまでも頭やかばんなどにつけて楽しむ仕様になっています。
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィーに加え
ドナルドテイストなマレフィセントのお面も売られていました。
もちろんドナルドのお面を購入したのは言うまでもありませんが。
ドナルドテイストなマレ様のお面も気になり購入しましたww
他にも定番の巾着やパスケースを購入。
そして夏イベントには珍しく登場したショッピングバックも購入。
一通り買い物を終えると、メインイベント「爽涼鼓舞」の抽選へ。

さすがにこちらは大行列で、抽選するまでに1時間程度かかりました。
昼夜それぞれ抽選が可能となっており、私はドナルドが登場する
3回目公演と夜の2回目公演を抽選。
結果、見事に3回目公演を引き当てました!
夜の部は残念ながらハズレてしまいましたが。
昼の部が当たっただけでも奇跡です!!!
しかもこの日はイベント初日にしては珍しく快晴。
キャンセルになる理由が何処にも見当たらないほど恵まれてました。

3回目公演は14時半からということで、それまではシーに
足を伸ばしたり、アンバのラウンジで休憩したりして、
万全の体調で望める様(笑)備えたわけです。
そして、入場開始時刻に席へ向かうと前から3列目という良席に
感動していたら更なる幸運が。
なんと、前2列ほぼ空席のままショースタート!!
そのため視界を遮るものなどなく、写真を撮ることが出来ました。

もうこんな幸運、暫く訪れないかも……
そう思いつつ、夢中でシャッターを切ったわけです。
しかも風上に居たため、ほとんど濡れずww
確か前にもこんなことあったな…と思いつつ、
写真がいっぱい撮れたことに大満足でした。
さて肝心の内容はというと、チーデーと対戦したドナルドは
ヒートアップしすぎて判定機を破壊(´▽`;)
そのため失格負けとなってしまいました。
ただ、こんな不本意な負け方をしておとなしく引き下がるような
ドナルドじゃありません。
えぇっ!? そんなのアリ!!?
…と周りを驚かせる方法でドナルドは決勝戦に出場します。
さすがというか、お前あいかわらずずっこいなというかww
ドナファンは昼の部、3回戦目を見るか、4回戦目を見るか
正直悩むとこですね。
とりあえず私は今回、3回戦目を鑑賞したので次回は4回戦目を
鑑賞したいと思います。

ショー終了後、ようやく食事らしい食事を食べ。
スーベニアカップを購入して、

予定より早く帰路につきました。
さすがに陽が落ちて涼しくなる頃には疲れが出ました。
やっぱ水浴びすると体力使いますねww
暫くはまだ梅雨の影響で雨の日が続くようなので、梅雨明け後に
また行こうと思います。