My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

レストランインターネット予約開始

最近は、TDRにも色んなところでネット予約も普及して
電話しなくて済むので助かるなぁ…と思っていたらレストランにも
ついにネット予約が6/20から導入されました!

対象はディズニーホテルの各レストラン(一部レストラン除く)とランド&シーの
プライオリティ・シーティング(PS)対象のレストランだそうです。
予約がなかなか取れないシェフ・ミッキーももちろん対象です!
私も過去、何度も電話で頑張ったけれどなかなか取れなくて涙を飲むことが……
でも、ネット予約の導入により少しはその確率が上がるのかなと思うと
ちょっと有り難いですね。
現時点では、7/20以降の予約のみ受付ですのでそれ以前に利用される方は
今まで通り、電話での予約になります。

なお、こちらの予約サイトを利用するためには、「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」の
会員登録(無料)が必要になります。
既にビビディ・バビディ・ブティックやオンラインのサイトを過去に
利用されたことがある方は、同じIDとパスワードで利用できるので
新たに登録する必要はありません。
そして、購入するにあたってはクレジットカードが必要になりますので
ご注意ください。

そして、これの導入に伴いシェフ・ミッキーの予約が劇的に変わります。
今まで非宿泊者のシェフ・ミッキー予約は利用日の1週間前からでした。
それが、こちらのサイトだと1ヶ月前から予約できるようになります。
逆に取りにくくなるじゃんか!!って人もいるかもしれませんが、
電話で繋ぐまでのあの苦労がなくなると思うと、私的にはありがたい限りです。

7/20以降、レストランを利用する予定のある方は、ぜひ利用してみると
楽できていいと思います!!!

レストランのインターネット予約サイト
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/wish/restaurant/ps/index.html