My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

カウントダウン

当初発表されていたスケジュールに掲載されていなかった今年のカウントダウン。
本日、オリエンタルランドから今年度のスケジュールの加筆修正という形で
今年もカウントダウンが行われることが発表になりました。

詳細が書かれていないので憶測でしかないのですが、
営業時間が12/31午後8時〜1/1午前7時までということなので今年も
昨年同様、特別なショーパレなしのカウントダウンということになりそうです。

私自身、昨年TDSのカウントダウンに参加しましたが混雑具合は結構なものでした。
昨年は、年越し前に「螢の光」をみんなで大合唱し、年越しとともに花火が打上り
スピーカーを通してキャラクター達の新年のご挨拶が流されました。
私はポンテベッキオの上で旦那と年越しを迎えたんですが。
花火が終わった途端、人が一斉に動きしだしたためハーバー側に向かう人と
ロストリバーデルタ方面に向かう人の波がせめぎ合い、動けない状態に。
間にキャストが立っててくれましたが、それも意味をなさない程の混雑っぷり。
昨年は初の試みが多く、迎える側のキャストも大変だったろうとは思いますが
よく事故が起きなかったなと思う程でした。

念願だったお節も食べれたし、今年はもういいかなと思います。
あ、でも新春グリは見たいかなww
しかし今年も去年と同じ形式のカウントダウンをするってことは
ゲストの評価もそれなりに良くて、TDR側にとってもメリットが大きかったんだろうな。
ま、確かに去年は徹夜族やテント村も出なかったからTDR的には
ありがたかったんだろうなぁ……。