My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ミラコスタの宿泊者専用ゲートが変わります

名古屋は予定通り、台風直撃の一日でした。
懸念していた送別会は、案の定中止。
21日に振替となりました……。
そんな今日は私、31回目の誕生日。
今年も一年、元気にドナルドを追っかけようと思います。

さてさて。
非公式ではありますが、ご存知の方も多いミラコスタ宿泊者限定の
専用ゲートからのアーリー。
その専用ゲートが7/6から新しくなります。
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/service/service02.html#parkticket04

現在は、ホテル内にあるホテル&パーク・ゲートウェイから
約15分前に入場することが出来ましたが、7/6以降はTDS
ノースエントランス*1にゲートが新設されます。
なお既存のホテル&パーク・ゲートウェイからもパークへ
入場することは出来ますが、TDS通常開園時刻より利用が可能となります。
そのため、今までのように開園前に入園を希望する人は新設される
「パークエントランス・ノース」に並ぶ必要があります。

なお、「パークエントランス・ノース」は開園20分前〜5分前を目処に
開放されるとのことです。
なお利用は今まで同様、ホテルチェックイン日から利用可能ですが
チェックイン日に利用する場合は、宿泊予定の利用希望者全員が揃った状態で
並んでオープンまで待たなければいけない方式に変更されるらしいです。
*2

私自身、ミラコスタに宿泊してこの制度を何度か利用させていただき
良い思いをさせていただきました。
しかしながら中には、残念なことにこの制度を悪用している方を
お見かけしたことがあります。

せっかくパークやホテル側がゲストのために良かれと思って優先制度や
ルールを作っても、それを利用する側がモラルやマナーを守ってくれなかったら
意味がありません。
最近、パークはルールが厳しくなったなと感じていらっしゃる方も多いと思いますが
ルールやマナーを守れない人が増えているから、パーク側は仕方なく新たな
ルールを作る羽目になるのです。

私自身、褒められるような人間ではありませんが。
せめてそこに来た人みんなが楽しめるように最低限のルールを守ったり
思いやりを持っていられるディズニーマニアでいたいな思う今日この頃です。

*1:ホテル側のTDSエントランス

*2:今までは代表者1名が並ぶ時にキャストに人数を伝え、入園までに全員揃っていればOKでした