読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ディズニー・ハロウィン

オリエンタルランドのHPを覗いたら、今年のハロウィンの概要が
リリースされていました。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/06/20120611_01.pdf

リリースによると、ランドは今年も「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」の開催。
シーは、昨年の休止を経てリニューアルされた「ハロウィーン・デイドリーム」が開催されます。
共通のイベントとしては、夜の花火「ナイトハイハロウィン」が実施されます。

ざっと開催概要に目を通したところ、ランドは初の試み(かな?)としてゲスト参加型の
有料プログラム「トリック&トリート”オン・ハロウィーンストリート」の実施。
内容としては現在、イースターで行われている「エッグハント」のようにパークを歩きながら
クイズを解いて、トリート(ごほうび)をゲットするというもの。
私はこういうのが好きなので、トリートの内容にもよりますがたぶん挑戦するんだろうなww

その他にも例年通り、ホーンテッドマンションがナイトメアver.になります。
そして私はやったことありませんが、皆さん気合いの入っていらっしゃる仮装も実施されます。
ちなみに大人の全身仮装は、最初の1週間(9/7〜9/13)と最後の1週間(10/25〜10/31)の
計14日間です。
なお、仮装についての注意事項や詳細は6/29情報公開だそうです。

そして、昨年は開催のなかったTDSに2年ぶりにハロウィンが帰ってきます。
風の噂でシーのハロウィンはメディテレーニアンハーバーに場所を移すという噂通り
スケールアップしてメディテレーニアンハーバーで「ハロウィン・デイドリーム」が
開催されます。
ランド、シー共に久々に抽選に泣かされることのないイベントになってくれて
遠方に引っ越してしまった身としては、大変有り難い限りです。
ショーの内容に「カーニバル」という言葉が折々見られるので、TDSらしい
異国情緒あふれるショーであることを期待しています。

さてイベントと言えば、やはりグッズ!
来月から行われる夏のイベントは、イベント初日からの発売ですがハロウィンは
イベント開始(9/7)に先立ち、9/1から発売開始になります。
イメージ図を見る限り、またTDSのグッズは心奪われるものばかりなんだろうなぁ。
あぁ、ディズニー貧乏まっしぐらですww
ハロウィンの情報も解禁されたことだし、頑張って仕事見つけないといけませんね。