My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

夏イベント情報

公式HPに夏イベントのページが登場しました。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/summer/tdl/

これを見ると、水かけ祭りの季節が今年も来るなぁと
ワクワクした気分になります。
ランド、シー共にグッズはイベント開始日当日7/9から
販売開始とのこと。
ランドは夏祭りのテーマに沿ったお面のようなファンキャップや
お祭りには忘れちゃいけない「ねじりはちまき」も用意されてます。
そして、コズミックエンカウンターで販売されるオリジナルグッズの
ネームタグも夏祭り仕様になっており、心躍るラインナップです。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/summer/tdl/goods/index02.html

もちろん、私はドナルドを作る予定です。
幸い(!?)7月から、一時的に専業主婦に戻るのでイベント当日に
買いに行こうと思います。

さて気になっていたスペシャルショーですが。
昼間の予選、夜間の本選はそれぞれ抽選が可能とのこと。
そして昼間の予選は事前に、どの回にどのチームが出場するのか
発表されるそうです。
いやぁー、良かった、良かった。
ちなみにドナルドはチーデーと対戦だそうです。

さてシーのサマーオアシススプラッシュですが噂通り
今年はミニーちゃんも参戦するそうです。
昨年ドナとミッキーが乗っていたトランジットにミニーちゃんも
乗船するんですかねぇ?
とりあえず、初日に両方堪能できればいいな…と思います。

グッズももちろんですが、スーベニアマニアとしては
スーベニアメニューも気になるところ。
いつもはスーベニアカップにスーベニアプレートの組み合わせですが
今回はスーベニアカップとスーベニアグラスの組み合わせ。
しかもグラスは3色に光るなんて!!
もう、ランドのもシーのもゲットしなければ!!!

こんなことをしているから、お金たまんないですよね。
とりあえず、夏イベントの前に引っ越しと再就職という課題が
積まれているので頑張って片付けないといけませんね。